お久しぶりです。

毎日倒れそうなくらい暑いですね😩

世間はお盆休みですが、ワタシは今日も仕事です〜。
夕方から出勤なので、今は家で涼んでおります。

子供たちは休みだそうで…羨ましい。。





先週末、妹の名義で借りていた団地の部屋の補修費の明細書が届きました。

網戸や湯沸し器など外し忘れちゃったからなぁ…と同封されていた写真と明細を見ていたら、、22枚中4ヶ所も違う部屋の写真が混ざっていて、料金も請求されてる!?

しかも8月10日(火)までに連絡しないと手続きを進めます…って3連休で休みだったくせに今日が期限だなんて何なの〜?

電話したら、担当者はお昼休憩で不在。

折り返し電話しますとの事でかかってきたら、声が小さくてやる気なさそうなお兄さんが「あー、そうですね。すみませんでした。訂正しておきますので」みたいな感じのやり取りで終わったけど。。



なんかモヤモヤするーもやもや

明らかに違う部屋の写真が混ざってたんですよー。

最後の一ヶ所を伝えたときには「前の方が残して行ったんじゃないですか?」なんて言われたんで『ウチ、最初から住んでるんですけど?前の人なんていません!』って言ったら「わかりました…」となりました。


そもそも前に住んでた人のエアコン吊ってた金具が残ったまま次の人が入居するなんて…あり得ませんから💢


金額にしたら4千円弱だけど、それだけ稼ぐの大変なんだからムキー
よその誰かの処分費なんて払わされてたまるかー。


保証金から補修費を引いた、正式な金額のお知らせは2ヶ月後になるとか。

3月中旬に部屋を明け渡して〜まだ終わらないって…時間かかりすぎ〜チーン