先月末『エアコンをすぐ使えるよう準備しておかなきゃ!』とフィルター掃除をしたら、チラッと見えた中の送風ファンのホコリが気になって…。


とりあえず古い歯ブラシでゴシゴシ。

取れたけど、なんかスッキリしないもやもや


ダイソー〜キャンドゥ〜セリアと道具探しに100均を回り、ちょうどいいモノを見つけてゴシゴシゴシゴシ。
(送風ファンの細い溝…チマチマと全部こすりました!)



やっとキレイになって、試運転中です。


おー、快適快適♪涼しい〜爆笑


変な音やニオイもしないし、水が垂れたりもしないし、今年で10年目を迎えるエアコン、頑張ってます!

息子が半分出してくれて買ったエアコンだから、大事に使わなきゃね。


今年の夏も…暑そうです💦