血液検査の結果を待つ事一時間。診察室に呼ばれるなり「うっちーさん、血糖値がかなり高いよ~これじゃ糖尿病の治療もしないとダメだなぁ」と言われて、えっ??何?
糖尿病~!?って頭の中は真っ白。

顔面神経マヒの症状が少し良くなってきた1か月半頃、強制的に内科の予約を入れられていたので4月から内科の治療が始まりました。


一年間通って2010年5月。予約した日に病院へ行くと、先生が違う。
(今までは女の先生だったのに男の先生に)
アレ?と思ったら「○○先生の曜日が変わって外来が週に一度になったんです。○×です、よろしくお願いします。」と言われ「どこが悪かったんでしたっけ?」なんてサクサク診察は進み、前の週に受けた血液検査の結果を見るなり「貧血すごいねぇ。階段上がるの辛くない?」「確かにしんどいです」
「生理の量多くない?」
「多いですね~」と他にも質問されたあと「婦人科行くよう言われなかった?」「貧血が良くならなければ一度診てもらうよう言われましたけど…」と言ったら「筋腫があるか血液の病気かわからないから、観念してすぐ婦人科行って診てもらって」ということになってしまいました。