森吉山冠岩の
     イワキンバイ!!


カメラ:ニコンD750
レンズ:NIKKOR50mmF1.8G
ISO:320                  絞り優先オートF8
イメージ 1

レンズ:タムロンSPAF90mmF2.8Di
ISO:320                   絞り優先オートF5.6
イメージ 2

今日は久しぶりに森吉山に行って来ました(^^♪

ニッコウキスゲを入れて森吉山山頂を撮影する予定でしたが、残念ながらガスがかかって山頂は全然観えませんでした^^;

それでも今日は、アップしたイワキンバイやハクサンシャジン、クルマユリ、タチギボウシなど夏に咲くお花をたくさん撮影する事が出来ました♪♪

一番好きなハクサンフウロが山頂近くに咲いているのはわかっていましたが、山頂付近まで行く元気はなかったです(苦笑)

という事で、今日は森吉山冠岩に咲くイワキンバイの写真をアップします♪♪

下段写真は、冠岩のだいぶ高い所に咲いている一輪のイワキンバイです(#^.^#)

岩と岩の間からイワキンバイがひょっこりと顔をだしていました♪♪

上段写真は、冠岩の下部にたくさん咲いているイワキンバイを50mm単焦点レンズで撮影しました(^^♪

今日は森吉山を撮影する事は出来ませんでしたが、夏の高山植物を撮影出来たのでまずは満足です(*^^*)