初雪つもる紅葉!!


カメラ:ニコンD750
レンズ:タムロンSPAF90mmF2.8Di
ISO:640                 絞り優先オートF8
イメージ 1

私の家の前にも初雪が降りました(^^)/

例年より少し遅い初雪です♪♪

という事で、今日は私の家の庭の雪が積もった紅葉をタムロンのマクロレンズで撮影した写真をアップします(*^^)v

紅葉に積もった雪より、紅葉の先に出来た水玉が一番のポイントの写真になりました(笑)

タムロンのマクロレンズも、5年以上使用しているので、だいぶオートフォーカスが鈍くなってきました(苦笑)

やむを得ず、今日はマニュアルフォーカスで撮影しました♪♪

紅葉に積もった雪が砂糖に観えます(笑)

これから冬になると、大潟村の生態系公園や潟上市のブルーメッセ秋田でのお花のマクロ撮影写真が多くなると思います♪♪

お花のマクロ撮影は、フルサイズカメラより、フォーカス範囲が広いAPS-Cカメラの方がいいかもです(*^^*)