立又渓谷一の滝!!


使用カメラ:ニコンD7100
使用レンズ:シグマ17-50mmF2.8EXDCOSHSM
ISO:100               絞り優先オートF8

イメージ 1

今日は雲ひとつない快晴の天気でした(*^_^*)

今日はどこに写真撮影に行こうか悩みましたが、オオルリが比立内駅の近くにいると聞いたので、まずは奥阿仁に行ってみる事にしました(^^)v

比立内駅にはオオルリはいませんでしたが、もしかしたら立又渓谷に行けるかもと思い、うちの嫁さんのダイハツテリオスキットで立又渓谷を目指しました♪♪

一度、自分のホンダフィットハイブリットで立又渓谷に行った時にタイヤをパンクさせた事があるので、テリオスキットで行きましたが、やはりテリオスキットは軽自動車ですが、安心して砂利道を走る事が出来ます(*^_^*)

今日は誰もいないだろうと思いましたが駐車場に車が2台停まっていたので、一の滝まで行く事にしました♪♪

小心者の私は駐車場に1台も車がなかったら引き返してたかもです(笑)

駐車場から一の滝までは10分ほどなので容易に歩いて着きます(^^)v

今日は本当に雲ひとつない快晴だったので明るすぎて撮影が難しかったです^^;

露出をいろいろ補正して撮影しましたが、今日は比較的明るい露出-0.7補正で撮影した一の滝の写真をアップします(*^^)v

一の滝は落差が30mほどあり比較的大きな滝ですが、滝の大きさをうまく現す事は出来ませんでした^^;

CPLフィルターとND8フィルターを装着して滝の流れを強調して撮影しました(*^_^*)

天気もよかったので、二の滝と幸兵衛滝にも行きたかったですがクマが怖いので今日はやめました(笑)

快晴なので安の滝撮影も考えましたが、1日に何か所も撮影するといい写真が撮影出来ない事が多いので、今日は帰りに秋田内陸線を撮影して帰って来ました♪♪

今年は本当に快晴の日が多いです(#^.^#)