ダイサギの迫力!!


使用カメラ:ニコンD7100
使用レンズ:タムロンSP150-600mmF5-6.3DiVCUSD
ISO:320              絞り優先オートF8

イメージ 1

今日は、天気予報以上に晴れた1日で、私は男鹿方面にのんびり一人でドライブして来ました(#^.^#)

いつも一人で行動しているので、独身だと思われているみたいですが、一応、結婚しています(笑)

子供も3人いますが、もう成人しています(^^)v

という事で、今日は男鹿の帰りに大潟村のダイサギ、アオサギ群生地に再び行って撮影した、ダイサギの迫力の写真をアップします(*^^)v

今日は、快晴だったので、鳥撮影には最高の1日でした♪♪

この写真はダイサギの顔をアップで撮影したかったので、ダイサギの羽根がフレームからはみ出るのを覚悟で撮影しました(^^)v

ダイサギの足が少しかけてしまったのは誤算でしたが・・・

晴れた日に鳥を撮影すると、自分の写真撮影の腕が上がった錯覚に陥ります(笑)

飛んでいるダイサギを全くブレズに撮影出来るので、やはり鳥撮影は晴れた日がいいです♪♪

測光モードを中央部重点測光、ホワイトバランスを曇りと2つも設定を誤って撮影したわりには、いい写真に仕上がりました(笑)

特にホワイトバランスは誤って設定して良かった気がします(*^_^*)