トビの迫力!!


使用カメラ:ニコンD7100
使用レンズ:タムロンSP150-600mmF5-6.3DiVCUSD
ISO:640       絞り優先オートF8

イメージ 1

今日の北秋田市は、昼ごろから晴れて比較的暖かい天気でした(*^_^*)

本格的に春らしい天気になって来ました♪♪

今日は、本日(3月26日)、北秋田市五味堀地内で撮影したトビの迫力の写真をアップします(*^^)v

最初、この写真を見た時は、トビの顔と胴体しか写っていなかったので、失敗作と思いましたが、飛んでいるトビの眼をかなり鮮明に捉えているので、なかなかいい写真じゃないかと思い本日アップしました(笑)

DX1.3×クロップで撮影しているので、トビが近くを飛ぶとフレームからトビがはみ出てしまいます^^;

普通に遠くを飛ぶとトビが小さく写ってしまうので、どうしてもDX1.3×クロップで撮影する事が多いのですが・・・

この写真も絞りをF8で撮影しました♪♪

やはり絞りは解放の6.3ではなく、8の方が上手く撮影出来る気がします(^^)v

最近、アオサギやヒヨドリもだいぶ観るようになって来ました♪♪

一番鳥撮影に適している季節がやって来たので、これからも鳥撮影を頑張りたいと思います(*^_^*)