この鳥はシメ?


使用カメラ:ニコンD7100
使用レンズ:タムロンSP150-600mmF5-6.3DiVCUSD
ISO:800              絞り優先オートF8

イメージ 1

イメージ 2

今日も北秋田市は1日晴れ間がのぞいた天気で、日に日に春が近づいています・・・(*^_^*)

春の訪れとともに野鳥が少しずつ増えてきました♪♪

最近は、ツグミ、ムクドリ、ハクセキレイなどの野鳥をよく目にするようになりました・・(#^.^#)

今日は、昨日(3月6日)に撮影した、この鳥はシメ? の写真をアップします(*^^)v

このアップした写真を地元の北秋田市五味堀で撮影しましたが、撮影した鳥の名前が全くわかりませんでした(^_^;)

ネットの野鳥図鑑で探したところ、たぶん、シメという鳥だという事がわかりました・・♪♪

私は、シメという名前の鳥が存在するのも知りませんでした^^;

口ばしの大きさに特徴がある鳥です(^^)v

ISO800で撮影しましたが、それほどノイズは出ませんでした♪♪

もう少し鮮明に撮影したかったですが・・・^^;

自分の家の近くにいろんな野鳥がいる場所あるとは知りませんでした(苦笑)

これからは、時々、この場所に野鳥撮影に行ってみたいと思います(*^_^*)