ついに捉えたトビ!!
 
 
使用カメラ:ニコンD7100
使用レンズ:タムロンSP70-300mmF/4-5.6DiVCUSD
ISO:200             絞り優先オートF5.6
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今日は、ついに捉えたトビの写真をアップします(*^^)v
 
今日は、休みだったので、鳥を撮影したいと思い、また大潟村の南の池記念公園に行きましたが、鳥が全然いませんでした・・・(^_^;)
 
おまけに携帯電話に職場から連絡が入り、大潟村から北秋田市の職場に引き返す羽目になり、「今日はついていない日だなぁ~」と思っていました(>_<)
 
その帰り道、五城目の町中で、トビが低空飛行をしているのが観えました(*^^)v
 
国道285号線を走っていましたが、運よく小道があったので、小道に曲がって車を停める事が出来たので、誰にも迷惑をかける事なく、低空飛行のトビを撮影する事が出来ました♪♪
 
すごく焦って連写でシャッターを切り続けましたが、なんとか1枚だけトビを完璧に捉えた写真がありました(#^.^#)
 
AF-Cダイナミック21点AFで撮影しました♪♪
 
DX1.3×クロップで撮影したので、トリミングしていない下段写真でも、十分にブログにアップ出来る写真が撮れました(*^_^*)
 
上段写真は、下段写真をトリミングした写真です♪♪
 
超最高に嬉しかったです(#^.^#)
 
職場から呼び出しをくらわなければ撮る事ができなかった写真なので、本当に人生何が幸いするかわからないもです・・・(*^^)v
 
トビの眼がハッキリ観える、トビが飛んでいる写真を撮るのは、しばらくは無理だろうと諦めていただけに自分でもびっくりです(*^_^*)
 
しばらくは、この写真で自慢が出来ます(笑)