奇跡的に志望校1校受かった、これで家を売らないで済む | 20代、30代、40代、 50代、 24年で転職21社目ブログ

20代、30代、40代、 50代、 24年で転職21社目ブログ

異常な転職数を更新中。
いつまでたってもダメなわたしね〜

やっと受かった

GMARCHのA大学理工学部です。

そこは4方式を申し込み3回受験しました。

そのうちの一般選抜A方式に合格です。

やはり共通テストの出来が悪かったのが効いたので二次試験重視の方式を受けておいて良かったです。


まだ発表待ちの大学はありますが、もうこれでいいんじゃないかと思ってます。

国立はまあ記念受験です。

仮に受かっても地方なので行かないと思います。

一人暮らしさせるお金の方が親としては痛いですし。


ただ通ってる高校に恩返しとして受かっておくつもりみたいです。

都立高校って何故か国立合格者数を伸ばしたがるんですよね。


昨夜、僕はイライラしていて会社帰りに立ち飲み屋でビールを一気飲みしてから帰りました。

このまま全落ちしてらどうしようとやさぐれてました。



一夜明けて、期待してなかったのにウカロを見たら「合格」と見えた。

妻に電話してら絶叫して喜んでた。

息子はそのときトイレでウンコしてました。


そして受かったあとは高校に報告に行き、すぐ帰って来て今は虚無状態です。

僕は電話で息子に伝えました。

「よく頑張った」

それだけです。

この落ち続けた後にE判定しか出して来なかった大学に合格できたことは大変な成長だと思います。


僕は僕で胸を張って教育ローンの延長と借り足しをしに行きます。

さあ、また借りるぞーっ!

家族総出で頑張った甲斐があった。

爺さんは蚊帳の外で干渉させないで良かった。

あー、僕も虚無感(*´ー`*)