昨日の朝から、下のコの胸元一面に湿疹
アタシ自身がアトピー性皮膚炎な為、かなり焦った
とぅとぅ娘もアトピー………

生まれて13年、乾燥肌といぅよりは、脂でしっとりしていた綺麗なお肌の彼女
アタシがアトピーでかなり悩んだ為、上のコも下のコも2歳位の時、恐る恐る血液検査をしてみた事があった
上のコは、ゼラチンと卵白が駄目
下のコは、金属(パラジウムなど)が駄目
って事だったが、
小学生になった頃からは
2人とも食べ物、金属とも大丈夫になった様で
今では2人とも恐ろしい数のピアスもしている
年頃のお嬢さんになって、アクセサリーと歯科金属類には口うるさく言ってきのだケド
聞く耳を持つ娘に育てられなかったんやから……
仕方なぃわなぁ~
イヤ、この湿疹は他の病気かも…
とりあえず様子みてみょ

と、今日の朝みてみると
余計ヒドくなってるやないか

ぃッッッ



ぃッッッ即病院

今、溶連菌流行ってるからなぁ~
検査しとくゎ
と、先生
溶連菌とは
レンサ球菌属で、飛沫感染する
集団生活で広く保菌されている菌だが、咽頭炎や扁桃炎が一般的だ
湿疹も出るといぅ
検査の結果、陰性だった
だが
迅速抗原キットであった為、感度が低く、見逃しの可能性もあるらしぃ

他に湿疹の可能性があるとしたら……
ブラジャーのワイヤーかもなぁぁ
と、先生
何と

ブラのワイヤー



マジでッ

そぅいぇばつい最近、ワイヤー入りのブラにしたのよね~娘達(-.-;)y-~~~
そのせぃ
そぅいゃ、湿疹が出てるのは胸元だけぢゃん
今日明日高熱が出ず、ワイヤー入りのブラを止めて湿疹がひく様なら
ワイヤーが原因やと思って良いん違うかなぁ~
といぅ事だった

そんなら良かった~~
接触性の湿疹やったら、接触しなかったら良いぃんやから
何が原因かわからへん
アトピーでないだけマシやと思ぉぉおょ


でもえぇ加減、アトピーの特効薬ってのが出来ても良いぃんちゃぅ
薬も治療も全然進んでないよなぁ~~






ん

