2019 烏賊物語 2 | ★烏賊してる鮃師★

★烏賊してる鮃師★

サーフヒラメ&エギング

2019/05/26(日)



え~この週末はN氏と相談し烏賊物語を探しに。



今回は新規開拓とまでは言いませんがいつものポイントを離れてみました。



とは言っても内房エリアですけど。



現着してひたすら歩け歩けでお初のポイントへ。





背中よりの微風で絶好のシャクリ日和ですが何だか濁りが入ってます。


とりあえず開始するも潮通しの良さそうなポイントへ進みます。


N氏と並んで投じた1投目…


ティップに違和感を感じ合わせてみるとグイーンと生命感。


ほぼ1年ぶりの心地よい感触も海面に浮いたのは秋イカサイズ。


とりあえずポイントとしては成立しそうなので更に潮通しの良さげな奥へと移動です。



この頃から海面のあちらこちらがベイト絨毯に。


期待しながらシャクってると鮮明なアタリ。


N氏、悪いね~と思いながらランディング体制に入るとすかさずN氏もロッドを曲げてくれました。





オスが自分でメスがN氏のダブルヒットでした。


再開すると足下で数匹のカタクチがアオリに追われたりと生命感MAXの海の中。


しかしあっという間の時合いで連チャンならず。




その後、暑いしそろそろ上げの潮止まりで納竿を考え始めた頃にフォール中のラインのテンションが抜けたんで合わせをいれるとグイーングイーン。




サイズは500㌘とまりでしたが久しぶりにアオリを見れたんで今日は良しとしましょう。


それにしても凄いベイト絨毯でした。



タイドプールのカタクチイワシ。


新しいタックルも無事墨付け完了。



そろそろヒラメも開幕してほしいもんです。



ではまた。