2018 砂物語 23 | ★烏賊してる鮃師★

★烏賊してる鮃師★

サーフヒラメ&エギング

2018/10/13(土)


え~たまにの週末連休、充実の2日間でした。


釣行記の前に本日は数年ぶりの女子プロ(ゴルフ)観戦。


富士通レディース2018

成田美寿々プロ優勝おめでとう。

プレミアチケットでの観戦は快適でした。



そして本題。


来月から始まる「ひらめっぱり」ヒラメ釣り大会に備えて地元、九十九里サーフへ。


最近、好調らしいエリアも考えましたが思案した結果…




N氏と初めてヒラメを釣ったエリアへ。




濁りもありますが九十九里サーフなら許容範囲だし風も予報ほど強くない中スタート。



目的のポイントに着き数分後、隣の同業者にヒラメがヒット。


やっぱり九十九里全般的に良さげ?


ベスポジじゃないけど此処ならってポイントに立ちミノーをキャスト。


時合いなのか直ぐにバイト❗




ヒラメミノーⅢ


幸先よい1枚に気持ちも楽になった30分後。




サーフェスウィング147


更に少しポイントを休ませた後に。





サーフェスウィング147


はい、出来すぎです。


やっぱり苦手意識せずに通わないと結果は出ません。


地元サーフありがとう。



あとは来月からの大会で結果を出さねば。





ではまた。