2018 砂物語 19 | ★烏賊してる鮃師★

★烏賊してる鮃師★

サーフヒラメ&エギング

2018/08/26(日)


え~台風通過後からライブカメラで海況をチェックしてましたら昨日の夕方には水色もだいぶ回復してきたのでN氏にLINEを打つとほぼ二つ返事でした。


今日もいつもの鹿島灘サーフ。

ずっと南西爆風を背負ってたんで波は穏やかです。



水温:21.5℃

サーフへ降りると数分先にエントリーした同業者が早々にまあまあサイズのヒラメを揚げてます。


開始直後は手前のヨブをミノーで探るも無反応。


ヒラメより可能性のあるであろうマゴチ狙いでメタジを遠投すると早速バイト❗

しかし2,3回頭を振られるとスポッとフックアウト。



でもこの感じならまだバイトは拾えるな~とキャストを繰り返すも残念ながら無反応。


8時過ぎ、朝一のヒラメ以外は周りも釣れた様子もなく納竿です。

救いはN氏もノーバイトって事くらい(笑)

この時期は厳しいですね、でも何となく今秋のシーズンインは早い気がするのは自分だけ?

問題は台風シーズンもやってくる事⤵️


次に期待です❗




ではまた。