☆20年☆ | 笑顔のゆくえ

笑顔のゆくえ

日々の独り言を綴っています。

拙いブログですが、ゆっくりしていって下さい。

CHACHA

ハロハロです。

実は私
職場にて勤続20年の表彰を頂きました。

まさか、20年も勤める事になるなんて
当時考えもしませんでした。

とりあえず
石の上にも3年と思っただけでしたから(笑)

一口に20年といいますが
それなりに色々ありますからね。

仕事辞めようと思ったのも2回ありました。

始めの時は
当時の店長に引き留められ
わざわざ夫にまでTELしてくれて
引き留められました。

事務所にわざわざ鍵までして
誰にも聴かれないように
邪魔されないようにして
1時間かけて話を聴いてくれました。

『僕の眼の黒いうちは離さない❕』と。


2回目は
辞めようと思って、他の企業に面接に行った後に問題が解決して
仕事辞める必要がなくなりました。

この20年の間に
実母も実父も義父も義母も息子も夫も亡くなりました。

人生色々ありますからね。

でも、良いこともありますよ。

祐基さまと出会い

そして

瞬クンとめぐり逢いました。


そして本日
雇用形態が無期雇用形態に変更手続きの書類を提出致しました。

今まで一年間雇用でしたが、
これで定年68歳まで
会社にご迷惑かけなければ、雇用頂けるわけです。

今まで定年は65歳でしたが、
組合の活動で今回68歳迄延長されました。

まあ、雇用形態変わらなくても
会社に迷惑かければ
辞めなきゃならないのは一緒ですけどね(笑)


とりあえず
明日から新年度
気持ちも新たに仕事頑張りたいと思います。