☆ブログネタ☆新政府に☆ | 笑顔のゆくえ

笑顔のゆくえ

日々の独り言を綴っています。

拙いブログですが、ゆっくりしていって下さい。

CHACHA

国が最優先に取り組むべきは、外交?経済?震災復興?福祉?その他?ブログネタ:国が最優先に取り組むべきは、外交?経済?震災復興?福祉?その他? 参加中



ハロハロです。



ブログネタです~(笑)


タイトルは
国が最優先にとり組むべきは



経済ですかね。



でも
弱者を切り捨てない
政治をして欲しいですね。


政府が新しくなるたびに
暮らしにくくなっている弱者も
現実にいるのですから。



仕事したくても、仕事につけないのは
老若男女一緒です。



でもそれ以前に
スタートラインにさえ
つけないでいる方がいるのも
これまた事実。



例えば
障害者の皆さん。



精神的な事もあれば
肉体的障害者もいる。



でも支給されている
年金が
右肩下がりなのは
世間一般には
あまり知られてないだろう。



というより
興味わかない話ですよね。



経済が良くなれば
支給額も連動されるとか。



復興支援も同じです。


誰もがみな
力強く立ち上がれた訳ではないでしょう。



痒いところに手が届くなんて
期待してはいませんが
いつでも手をさしのべて欲しい人には
その手を掴んで欲しいです。



かたや
大間のマグロが1億円超えとか。

景気のいい話ですね。


リッチな皆さん
日本の経済
まわしてくださいね。