あなたの望む世界の創り方♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で約60年生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 


 

 

 

 

こんにちは~♪

 

「意識するものがあらわれる」


これはこの世界の法則です。

 

もうずっーーっと前から

表現の仕方を変えて、

いろんな方がそのことを

何度もなんどもわたしたちに伝えています。

 

 

先日、

大切なお友だちとお話していて、

彼女が

まさにそのことを

サラッとわたしに伝えてくれたのですね。

(何度も聞いているのに

このときしっかりと腑におちました)

 

 

体験できるのは自分の周波数と同じ現実

いいかえれば

自分の周波数と同じ現実しか体験できない

(この表現はバシャールのことばだそうです)

 

いまわたしたちが見ている世界は

その人が意識し考えていることが
現実になって立ち現れているということです。
(これを引き寄せということもあります)
 
 
あーイチゴが食べたいな~🍓
と思っていたら、
だれかがイチゴを持ってきたくれた🍓
‥そんなようなことです。
 
これはわが家のイチゴです(^^♪
 
これはもうだれもが経験していて、
それを「引き寄せた!」と喜んだりしますね。
 
実際、
わたしはこれでいろんなものやこと、人を引き寄せました。
 
頭の中がそのことでいっぱいになると
どこからかそれはやってきます。
(誰かに言ったり発信したりするとより強力になります)
 
ハチミツもそうだし、
会いたかった人に会えたり、
ほしい情報がやってきたり、
そんなことです。
 
 
それは
ちょっと特別で嬉しい引き寄せだと思っていましたが、
さきほどの
体験できるのは自分の周波数と同じ現実
ということに当てはめると
それは当たり前のことでした。
 
自分の考えていること=その周波数が
かたちになって自分の世界に顕れてくる、ということです。
(自分の内側の周波数を外の現実が反映しているということね)
 
 
だから、
 
上の表現を言い換えると、
 
やってくるもので自分の周波数がわかる
 
とも言えます。
 
 
たとえば
 
最近なんだか
怒っている人をよく見かけるな~
と思ったとしたら、
 
もしかしたら
自分の中に怒りの感情が高まってきているのかもしれません。
(自分の内側の怒りの周波数と外側の怒っている人の周波数が共鳴しているということです)
 
逆に
 
最近なんだか、
行く店行く店で
とても感じのいい店員さんに出会えるなあ。
この前のコンビニのレジの人もめちゃめちゃいい感じだったし、
と思ったとしたら。
 
それは
あなたの中にやさしさや感謝の感情があふれている証拠とも言えます。
 
image
 
 
 
それがわかってくると、
今自分が何を考えているか?
何を意識しているのか?
ということがとても重要になってきます。
 
 
やさしい世界に住みたいなと思ったら、
やさしい気持ちになることを見たり、するといいのでは?
お花を見てやさしい気持ちになる人はお花を見る(これわたし)
動物の写真や映像を見てやさしい気持ちになる人は動物を見る(これは夫)
 
こんなふうに
自分の住みたい世界や現実の周波数を自分の中に共鳴されることで
実は簡単に自分の望む世界に住めます。
 
 
ここで気をつけなくてはいけないのは、
無意識に着けているテレビのニュースとか、
snsに流れてくるショッキングな映像とか、
そんなものも
実は無意識に自分の中に取り込んでいるということです。
 
朝いちばんに気持ちよく起きて庭の花や空を見るのと、
もう無意識的に時計がわりにテレビをつけて
そこから流れてくる自分とは関係のない事件のニュースを見るのとでは、
その日1日がまったく違ったものになりますね。
 
テレビのニュースは
ほんわかと心があたたかくなるものよりも、
どちらかというと
視聴者の意識を引き付けやすいネガティブなものが多いので
そういう意味でも注意が必要です。
 
無意識層に取り込まれるものは
意識することよりもさらに強力だったりするのでそこもちょっと注意が必要かもしれません。
 
 
 
わたしのまわりの現実が
実は、
わたしの内側の意識(=周波数)の現れだとわかると
自分の世界は自分が創る
ということの意味もわかってきますね。
 
さて。

 

あなたはどんな世界に住みたいですか?
 
その世界を創るために
自分の内側の意識をどこにフォーカスしますか?

 

先日、ハワイかと思うようなカフェに行きました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪

 

 

 

 

 

 

 
ハチミツについて語っています飛び出すハート
 

こちらからも聞けます♪