買ってよかったもの♪㉖~ゼブラのボールペン~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で60年近く生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 

 


こんにちは~♪

 

今日は、

買ってよかったものシリーズです。

 

今回は、

わたしの個人的な趣味が大きいので、

さらっと読み流してくださいね。

 

 

さて。

文房具ってなぜか好きですよね~♪

特に筆記具。

 

ボールペンは毎日のように使うので、

お気に入りのものが見つかるととても嬉しいです(^^♪

 

これまでも

そのときどきにお気に入りのボールペンがありましたが、

最近では

こちらのペンがとても気に入っています。

 


 

なんということもないボールペンです(^^♪

細身ですね~♪

 

赤いボディは少しマイカが入っているような感じで

鈍い輝きを放っています。

写真ではちょっと朱色っぽく映っていますが、

実物はとてもきれいな赤色です。

 

このボールペン、いただきものです。

もともとは、

手帳なんかに取り付けられる

オシャレな赤い革のペンケースに

いっしょに入っていました。

ペンケースはちょっとお高そうな感じでしたが、

そちらはあまり使わずに、

もっぱら

このボールペンを愛用しています。

 

細いので、

バッグに入れてもじゃまにならないし、

なにより書き心地がとてもいい!

これは

文章ではなかなか伝わらないのですが、

実際に書いていただくしかないかなあと思います。

とにかくスラスラかけて

わたしの手のサイズと筆圧にはピッタリなんです!

 

あまりに気に入ったので、

もう1本ほしいなと思って

まず近所の文房具屋さんに行きましたら、

1本だけありました。

 

 

 

ZEBLAのfortiaというシリーズらしいです。

(fortiaシリーズのボールペンもたくさんあります)

 

そして、

ボディの色もほかにもたくさんあることがわかりました。

 

けど、

わたしは、

このきれいな赤色が好きなので、

そのお店にあった1本だけを買い求めて帰りました。

 

お気に入りのボールペンが2本になりました(^^♪

 

 

これで、

日々の手帳用とは別に

同じものを常時バッグに入れて

(いちいち移し替えずに)

お出かけできるようになりました!(^^)!

 

 

さて。

 

わたしには、

もうひとつお気に入りのボールペンがあります。

 

それは、

三菱のジェットストリームです。

これは知る人ぞ知る!

というブランドで、

わたしは、とくに0.5mmの細目のボールペンがお気に入りで

よく使っています。

こちらもまた書き心地がとてもいいんですね。

 

ジェットストリームにも

いろんな種類があるのですが、

一番お安いのは、

100円ショップでも

探せば見つかるので、

ピンクやパープルのボディのものに、

ムーミンスタンドでタピオカドリンクを頼んだときに

(ムーミンスタンドでは

タピオカではなく

ニョロニョロのタネと言っています(≧▽≦))

ストローについてくる

ニョロニョロのストローカバーを取り付けたりして

こちらも

各部屋に常時2.3本手元に置いて使っていました。

 

あまりに使うので、

インクが割と早くなくなります。

ジェットストリームの方がなくなってきたので、

また100円ショップに買いに行かなくちゃ!

と思ったのですが、

 

いや待てよ!

ジェットストリームもいいけど、

この際、

いま、わたしが一番気に入っている

赤いボールペンを買い足したい!

と思い、

早速、

ネットで注文しました!

 

 

とりあえず3本追加しました!

これで手許に

お気に入りのボールペンが5本になりました♪

(写真は2本ですが(;'∀'))

 

これだけあれば、

何かちょっと書きたいなと思ったときに、

いつも手元にこのボールペンがいてくれる環境ができました!

 

お気に入りのモノに囲まれて暮らすことって、

思った以上に

自分を幸せにしてくれる‥

そんな風に思います。

 

あなたのお気に入りの文房具はなんでしょう?

よろしければ、

公式LINEのチャットで教えてくださいね~♪

友だち追加

 

 

 

今回の

わたしの

買ってよかったもの♪は

そういうわけで、

ZEBLAのFortiaシリーズのボールペンです!

 

そうそう、

こちら、

(もともとお高そうなペンケースに入っていたので)

お値段もそこそこするのかな?と思っていましたら、

1本¥250くらいでした!!!

 

¥300で

このスタイリッシュなデザインと書き心地が手に入るなんて!

日本という国はすばらしい国だなあ~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月2回、金曜日の夜にzoomで情報を発信しています♪

 
 
 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪