魂がふるえた握手♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 


宝石ブルーサロン営業お休みのお知らせ

サロンアネモネ@広島は

今月2019年6月いっぱいにてお休みさせていただきました♪

今後は、四国・松山にて再開予定です

 

終 11/3~5 不思議セラピスト養成講座@松山

キラキラ連載開始キラキラ

ひとり起業のススメ♪〔目次〕

音譜音声配信しています♪音譜

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

松山からこんにちは~!

さちほです。

 

きのうから今日にかけては大嘗祭という日だったそうです。

 

その前日に

ふと思い立って

地元の氏神様にお参りにいきました。

 

 

わたしは、日ごろあまり神社には行かない人ですが、 

ふと思いついて、氏神さまにお参りしました。 

(引っ越し後にごあいさつに行って以来です)

 

翌日の大嘗祭を前に、 

全国の神社で大祓が行われたということを聞いていたからか、 とても清浄な空気を感じました。 

 

手を合わせているあいだじゅう、 

ずっと風が吹いていて、

身体に風を感じていました。 

とても清らかな気持ちになりました! 

 

神社仏閣のことはよく分かりませんが、 

行ってよかったなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 さて。

 昨日は、

不思議なご縁でつながった

ご近所の

大学時代の同級生に誘われて

映画の自主上映会に行ってきました。

 

「麻テラス」と「つ・む・ぐ」

という映画でした。

 

きょうは映画の内容は書きませんが

大変メッセージ性のある

作り手の思いが伝わる映画でした。

 

 

わたしは

あまり

こういったたぐいのものには縁がないのですが、

きのうのご縁は

また未来のわたしが仕組んでくれたのかもしれません。

 

 

ほとんど

主催者の友人の友人ばかりで

最近松山に帰ってきたわたしは

知る人もなく、

おとなしく映画を観ておりました。

 

監督の吉岡敏朗さんも同席していらして

それぞれの映画のはじめと終わりに

ごあいさつをされました。

 

わたしは、

とくに言葉を交わすこともなかったのですが、

懇親会の前に失礼したので、

帰り際に

吉岡監督に

ひとこと

「ありがとうございました」

とごあいさつをしました。

 

そうしましたら、

吉岡監督は

お知り合いの方がたくさんいる中で

初めて会ったわたしに

「あ、帰られますか?

きょうはありがとうございました。

お気をつけて」

と言って

手を差し伸べられました。

 

わたしも、

応えて

手を差し出しました。

 

そのとき、

吉岡監督は

わたしの手をしっかりと握って

それから、

わたしの目をしっかりと見て

最後にギュッと力強く握ってくれました。

 

 

 

一期一会。

 

 

 

吉岡監督とわたしは

もう会うことはないかもしれません。

 

上映会に集まった

ただの観客のわたしにさえも

この方は、

しっかりと目を合わせて

力強く手を握りなおしてくださいました。

 

その目の力に

この方の生きざまを見たような気がして、

わたしは、

また

ちいさく心がふるえたのでした。

 

 

 

 

わたしは、

今まで

たくさんの方と握手をしてきたし、

握手をしてもらってきた。

たくさんの方とハグしてきたし、

ハグしてもらってきた。

 

もしかしたら

その方とは、

そのとき、

ただの一度の出会いかもしれないのです。

 

 

わたしは、

その握手にどれだけの魂を込められたのだろう?

‥と

自分を顧みて

少し恥ずかしくなりました。 

 

 

「生きる」こと。

 

それは、

何か特別なことをすることでもないし、

誰かに認められることをすることでもないし、

誰かに褒められることでもない。

 

ただただ

好きなことをやること。

 

ただただ、

与えられた毎日を

ていねいに紡いでいくこと。


 

‥そんなようなことを

ことばではなく、

握られた手のひらから

ダイレクトに受けとった、

そんな出会いでした。

 

 

 

画像はHPよりお借りしました

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

「anemone」掲載

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪