乙女座の新月に始めたこと♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは〜♪

 
昨日、
久しぶりにモーニングノートを書きました!
 
わたしは、
頭の整理をするときに
モーニングノートを書いたりしていたのですが、
お引越しのばたばたで
(もう1ヶ月も経っているのに!)
このところお休みしていました。
 
昨日は、
なぜだかノートを書きたくて、
バッグの中にノートを入れて
お気に入りのカフェまで行きました。
 
そこで、
おいしいモーニングをとったあとで、
これからのわたしのイメージを
ノートに書いていきました。
 
ホットケーキのモーニングね♪
 
久しぶりのノートは
わたしがこれからやることがどんどん出てきて、
自分でも不思議なくらいサクサク書けました!
 
 
そんな風に
るんるんと書いていたらば!
 
なぜだかわからないけど、
ふと
あ!わたし、音声配信というやつをしてみたい!
という思いが
どこからかやってきたのですよ!
 
 
暦を見ると
どうやら
翌日の今日は乙女座の新月ということで、
(新月は新しいことを始めるとよいタイミングということで)
 
今日から
音声配信を始めることにしました!
 
しました!
とは言っても
何をどうしたらいいかぜんぜんわかりません。
 
小執事マークに
  わたし。音声配信というのをやりたいな♪
というと
  いいですね♪
  実はボクもやろうかなと思っています。
と言ってもらえて
その気になったのはいいけれど、
何をどうしたらいいか、
ぜんぜんわからないのです。
 
 
さて。
ここであなたならどうしますか???
 
 
いろいろ調べたり、
人に聞いたりして、
準備をしてから始めますか?
 
 
 
わたしはね。
 
まず、
スマホの録音アプリに
とりあえず5分の音声を録音しました!
 
(そしてお昼ゴハンを食べました)
 
 
さあ、それからです。
 
よくわからないので、
わたしは、
youtubeでやろうと決めました!
 
なぜかというと、
youtubeはよく見ているし、
ほかのツールを知らなかったからです。
 
どうやったらyoutubeにアップできるんだろう〜?
 
 
 
それから、
いろいろいろいろ調べて、
何度も何度もやり直して、
やっとyoutubeにアップするところまでいったと思ったら
なかなかアップできない泣
 
なんでー?
と思いながら、
また調べて調べて、
そして!
やっと!
我が家の執事たちが帰宅する時間になって、
初めての音声配信が
なんとかできましたー!
 
 
音声配信なので、
動画ではなく静止画ですし、
テロップも全く入っていません。
 
 
でもね、
わたし、
昨日決めて、
今日録音して、
今日から始める!と決めて
始めることができたので大満足です^_^
 
 
もし、
ちゃんと下調べしてからしましょう、
とか思っていたら、
それをやっているうちに
わたしの中の情熱が冷めてしまって
できなかったかもしれないからです。
 
 
というわけで
拙い動画(静止画)ですが、
わたしの初めての音声配信を
よかったら見て(聞いて)くださいね!
 
もし、
実際にわたしに会ったことがない方で、
この音声を聞いてくださる方がいらしたら、
 
あ、さちほさんってこんな声なんだね〜♪
と思ってくださいませね!
 
 
毎日配信とはいきませんが、
わたしのペースで
続いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪