やりたいことは、何歳でも、どこにいても始められる♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 


宝石ブルーサロン営業お休みのお知らせ

サロンアネモネ@広島は

今月6月いっぱいにてお休みさせていただきます。

宝石緑6/15(土)6/21(金)サロン開放します
宝石赤サロンのご予約可能日(^^♪ 

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

サロンお休みのブログをアップした後、

たくさんの皆さまから

暖かいメッセージをいただきました。

メッセージのひとつひとつ、思いを感じながら読みました。

ありがとうございました!

 

その中で

わたしとマダムえつこがふたりで進めている

「ノリノリで魂の歓びを生きよう~♪」

【ノリノリプロジェクト】

に共鳴してくれて、

ずっと

わたしたちを応援してくれている

岡山に住む美しきゆうちゃんからいただいたメッセージを

お許しを得て紹介させていただきますね。

 

 

サロンでアクセサリーをつくるゆうちゃん♪

 

 

ゆうちゃんとは、

わたしたちが

岡山でアクセスバーズのセッションやクラスを始めたころに

アクセスバーズを通して知り合いました。

 

その後、

わたしが広島に居を移してからも

時々サロンに遊びに来てくれたり、

マダムえつこの

エイジレスバレエストレッチの講座のスタートをサポートしてくれたりしています。

ゆうちゃんは

わたしたちの力強い応援団長です。

 

以下、

ゆうちゃんからのメッセージです。

 

さっちゃん! 

広島3年いたのか〜。

すごいあっという間だけど、

すごく沢山の楽しいことが生まれてたね♪ 
 

さっちゃんやえっちゃんが、

新しいこと楽しいことを次々やってくれることで、

やりたいことは何歳からでも、

どこにいても始められることが証明されてて、

わたしの希望の🌟になってます♪

すでに岡山⇔広島とほんの少し離れていた筈なのに、

身近に感じさせてもらえてたからか、

次の引っ越しがなぜかまた名残惜しく感じてます😢 
 

楽しい思い出が沢山詰まってるからかな〜。 
けどきっと次の地でも

すぐにまたノリノリで楽しむよね♪ と思ってるよ😊 

サロン開放日は予定有りで行けないけど、

今やることをやりきったら、

また一緒にお茶しながらお喋りしたいわ〜♪

 

この

ゆうちゃんからのメッセージを読んで

わたしがとくに嬉しかったのは、

上の太字にした部分です。

 

さっちゃんやえっちゃんが、

新しいこと楽しいことを次々やってくれることで、

やりたいことは何歳からでも、

どこにいても始められることが証明されてて、

わたしの希望の🌟になってます♪

  ↑↑↑

ココ!

ココ!

ココです(^_^)

 

わたしとマダムえつこがやっていることは、

やりたいことは、

何歳からでも、

どこにいても始められる!

ということを

このブログを読んでいる皆さまや

その他わたしたちのイベントにきてくださる皆さまに

お伝えする、のではなく、

見てもらうことです!

 

上のフレーズ、

だれでも

言うだけなら何百回でも言えます。

でもね、

 

アラ還の、

ぜんぜん特別ではないわたしたちが

やりたい!

と思ったことを

ただその思いだけでやっていく姿を見てもらうことで

 

あれ~。

あんなオバサンでも

あんなことやってる!

あんな人たちにもできるんだったら

わたしにもできるかも?

できないわけないわ!

あるいは、

わたしならもっとうまくできる!

と思ってほしいなと思っています。

 

わたしたちは

普通のおばさんだし、

かっこよくないし、

泥臭いし不器用です。

SNSもよくわからない!

(たまにゆうちゃんもイライラするくらいww)



マダムとよく話すのですが、

わたしら、

見た目からして何にも特別じゃない、

オバサンなのがいいのよねー!

この年なのもいいよねー!

と思ってます^_^

(自画自賛ww)


 

マダムに至っては、

大好きなエイジレスバレエストレッチのお教室の

お試しレッスンを知ってもらいたくて

たった一人で

2日間で

1000枚のチラシを配ったという

SNS全盛のこの時代には

化石のようなやり方でやったりしていますが、

でもね、

はなからあきらめずに

いまの自分にできることがあるなら

やってみる!

と動くことは

ものすごく高尚なことだと

わたしは思います。

 

そして、

動けば、必ず世界は反応します!

マダムが配った1000枚のチラシを見て

お問合せが3件入ったそうです。

 

「もううれしくてたまらんわあ」と

マダムは

弾むような声で報告してくれました。

 

 

へー、

そんなやり方でもいいんだ!

と思ってくれる人が1人でもいたら。

わたしとマダムの

【ノリノリプロジェクト】は大成功です。

 

 

この世の中のすべての人が

この命の最期の一日まで、

自分の足で立って歩いて

自分の口で話せて食べることができる。

‥そんな社会を創ること。

 

マダムの思い描く世界は壮大です。

46歳で資格をとって、

看護師を続ける中で、

マダムが実際に目の当たりにしてきた

たくさんの悲しいケース。

 

わたしはあんなふうにはなりたくない。

と、マダムは思った。

 

いくら身体にいいものを選んで食べていても、

たとえば

おふとんを上げるときに

おふとんのヘリに足が引っかかって

よろけて転んでしまって、

その拍子に

腰を痛めたり、脚の骨を折ってしまったら

たちまち寝たきりになってしまう。

 

なんとか回復して車いすになっても、

歩かないから

爪が伸びてしまって

そのままにしておくと巻き爪になってしまう。

そうすると、

もうその爪が邪魔をして

ちゃんと立てなくなってしまう‥などなど

 

マダムは

そんな人たちをたくさんたくさん見てきています。

家の中でバランスを崩してよろけたとき、

日ごろから体感を鍛えていれば

ちょっとしたことなら立て直すことができます。

そしたらまた、

明日も自分で動けます。

 

エイジレスバレエストレッチは

そんなマダムの熱い思いが詰まっています。

 

 

あああ、

わたしも

また熱くなってしまいました。

 

マダムを見ていると

まず自分がいつまでも元気でいたい。

そのためのツールのひとつとして

エイジレスバレエストレッチは最適だと思う。

そして、

まず自分が体幹を整える姿を見せることで

同じような思いを持つ方が集まってきてくれたらいい。

という

純粋な思いが溢れています。

 

そのために

高校のときやなんかの

学期はじめの自己紹介が死ぬほど嫌で

人前に立って何かをしゃべるなんて

ぜったい無理!

逃げ出したい!

と思っていたマダムが、

一念発起して

人前に立って指導するという

エイジレスバレエストレッチの教室の講師の資格をとりました!

 

それをすることで

立派だと思われたい!とか、

社会の承認を得たい、とか、

だれかに感謝されたい、とか、

そんなこと、

マダムは

これっぽっちも思っていません。

 

 

まず自分が元気でいること。

その元気の輪を広げることが

この世界への貢献になると

マダムは思っているのかいないのか‥(笑)

 

 

マダムは、

ただただ

自分が

これだ!と思ったことに

ひたすら打ち込んでいるのかもしれませんね。

 

そんなマダムを見ていると

ゆうちゃんも

わたしも

魂が震えてしまって

ついつい応援したくなるのですよね~。

 

 

そうそう。

先日、

熱海の研修旅行に行ったときに、

ミニオン化粧品の高橋社長はじめ

マダムの

ホルミシスケアの仲間が

久しぶりにマダムを見て

「マダム!

なんかすごい若返ってきれいになってる!

姿勢もキレイ!

どうした?どうした??

恋している???」

とびっくりしていたんですよー!

 

たとえば、

60過ぎたらもう何しても無理!

とか、

50過ぎたらなかなか痩せない!

とか、

そんな情報をうのみにしていませんか?

そんなのウソです。

 

いくつになっても

バレエストレッチの緩やかな動きによる体操で

日々体幹が鍛えられて

身体が整っていくことを

マダム自身が証明しています!!

 

ケイ素のイベントにて

左から

マダムチャー、マダムえつこ

(マダムチャーのこともまた

書きたいな♪)

 

 

 

 

あ、

またまたついつい

熱く語ってしまいました。

 

エイジレスバレエストレッチは、

まず

マダムの住んでいる岡山及び岡山近郊から

お教室を始めて

徐々に広げていく、という構想です。

 

広島にも

早くお教室を持っていただきたいですね~(^^♪

 

 

ゆうちゃん、

嬉しいメッセージ、

ありがとうございました♪

 

 

左から

ゆうちゃん、マダム、わたし

 

 ‥

 

 

サロン自体は

今月いっぱいでお休みさせていただきますが、

ETRの遠隔セッションや

ビデオツールをつかったトークセッション、

アクセサリーや

カッサーラ工房製品、

ミニオン化粧品の販売等は

従来どおり行っていきますので、

どうぞ

これまでも変わらずご愛顧のほど、

よろしくよろしくお願いいたします。

 

 

今月は、サロン開放日を2日設けることにします。

 

6月15日(土) 大安 11時~17時

 

6月21日(金) 大安 11時~17時

 

この2日です。

参加無料。出入り自由です。

どうぞお気軽にお顔をのぞかせてくださいませ。

おいしい飲み物とお菓子をご用意してお待ちしています。

 

 

ミムラねえさんもおりますよ♪

 

 

サロンのご予約可能日です←クリック

残り少なくなっていますが、

ただ遊びに来るだけでもいいので、

もしよろしければぜひいらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪