だれにでもブラックな過去はあります♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 


【アネモネからのお知らせ】
 

宝石赤サロンのご予約可能日(^^♪ 

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

こんにちは~♪

 

ふと、

タイトルのフレーズが浮かんできました。

 

 

だれにでもブラックな過去はあります。

(過去、というか現在進行中のことも‥)

 

 

たとえば、

 

あやしい霊能者に大金を払った、

(霊能者を否定するものではありません)

とか

へんてこなネットワークにハマってしまって友だちなくした

(ネットワークビジネスそのものを否定するものではありません)

とか、

わからない投資話にノッてしまって返ってこないお金がある、

(投資話を否定するものではありませんw)

とか、

パチンコ通いで借金した、

(パチンコを否定するものではありませんww)

とか、

ゲームがやめられない、

(ゲームを否定するものではありませんw)

とか、

ホストにお給料のほとんどを貢いでいた、

(ホストを‥(笑))

か、

パートナーとうまくいかなくてお別れした、

とか、

変な男にひっかかった、

(男を‥(笑)(笑))

とか、

子どもが学校に行けてない、

(もちろん学校に行かない選択もありますよね)

とか、

家族が引きこもりで働いてない、

(引きこもりを否定するものではありません)

とか、

 

 

わたしも、

あまり大きな声で言えない過去があります。

(デリケートな内容なので

ここでは改めては書きませんが、

ブログのプロフィールにちょこっと書いています)

 

 

 

でもね

それって

いうほどブラックなんだろうか?

 

そのときは、

すごく一生懸命だったし、

幸せになりたいっていう純粋な気持ちが

そうなってしまったのかもしれません。

そうだとしたら、

そんなに恥ずかしいことでもないと思います。

 

 

こんなの自分だけって思っているけど

実は、

だいたいみんなそんなの経験しているよ。

言わないだけ。

恥ずかしいと思っているから。

 

(わたしは、

お仕事をしながら

いろんな方のお話を聞いてきましたが、

心を開いて

じっくりお話を聞いていくと、

まあ、

みなさん、

ひとつやふたつはなにかしらあります。

そういうことがわかったのは

わたしにとってもとてもよかったです)

 

 

だから、

みんな、

そんなことも含めて経験したくて

この世界に生まれてきたのかもしれないと思う。

 

わたしに関しては、

自分の経験は

今の仕事にすごく役にたってる部分もあります。

 

いろいろなお客さまのお話を聞くときに

そういうこともあるよねーー。

って聞くことができます。

 

経験に勝るものはないっていうでしょ。

いくら人の話を聞いても

本を読んでも

実際経験したことには及びません。

 

 

だから。


そんな

自分の人生の過去、

あるいは現在の状態を

ブラックって思わなくてもいいと思う。

 

それは、

経験のひとつ。

 

わたしたちの魂が経験したかったこと。

 

 

 

そして、

わたしたちが、

もうこの経験はいらない!

もうごめんこうむります!

って決めたら

 

現実は、

急速に、

あるいはゆるやかに動き始めます。

 

 

なかなか動かない、

という人は、

もしかしたら、

その経験がなにかのメリットをもたらしているかも?

と、

一度フラットな目で見直して見るのもいいかもしれません。

 

 

 

それから。

自分からみたら

だれかがとってもつらそうに見えても

その方がその状況から抜け出したい、と思わない限り

その方に手を差し伸べることは、

実は、おせっかいであることが多いです。

(だれかを助けたように見えて、

自分の自己満足のためであることがよくあります)

 

冷たいようですが、

その方の魂が

いままだそれを経験したいと思っているのかもしれないのです。

 

 

あと、

不幸自慢の人もいますが、

そんな人にも

あまり同情しなくていいと思います。

 

その方は、

不幸が幸せなんですから(笑)

 

 

あ、

今日は、

ちょっと

ブラックな内容になったかも、ですね。

 

 

人に話せないことを握りしめてると

辛いことがあります。

 

別に

人に言って回らなくてもいいんです。

けど、

それを、

自分だけ、と思わずに

わたしだけじゃないんだ!

みんなけっこうそうなんだ!と思うと楽になることがあります。

 

 

地球はそんな星かもしれませんね。

 

わかんないけど(^_^)

 

 

あまり思いつめないでね。

 

 

 

 

もこもこヤギさん見たり‥

 

 

image

楽しいことしたり

 

おいしいもの食べたり

 

しましょ♪

 

 

アクセスバーズ とか

エナジー・トランスファー・リセットセッション とか

さちほのトークセッション とか

受けてみるのもいいかもですね。

宣伝でした~♪

アネモネのメニュー

手しごともいいよ。

ふんぱんづくりとかww

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪