拡がるひろがる、ふんぱんの輪♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

人生はノリでうまくいく!

「ノリノリで夢を叶えよう~♪」

【ノリかなプロジェクト】代表のさちほです♪

 

 

ふんぱんの話題が続きます。

 

 

image

 

わたしのふんぱんをお買い上げくださって

とても気に入ってくださったYさん(*'▽')

 

お裁縫上手なお母さんもいらっしゃることだし、

自分でも縫えるかしら~?

と、

ご自分でチクチク、

チャレンジを始めました。

 

さちほのふんぱんは

オール手縫いで

しかも、

オール直線縫いなので、

お裁縫の得意な方であれば、

(そうでない方も)

じーっと見ていれば

なんとなく縫えるような気がしてきます。

 

そうして、

とりかかった人だけ、

ちゃんと縫えます。

(アタマでいくらシミュレーションしても

そこで終わったら、ふんぱんはできません‥)

 

Yさんも、

ご自分では

不器用だとおっしゃりながら

チャレンジしてくださいましたーー!

 

当たりまえですが、

ふんぱんは

あまり人に見せるものではないので

(見せるとしたらご主人or彼氏くらい(^^))

少しくらい斜めになっていても

大丈夫ですよーーー♪

 

ご自分の好きな色や柄でチャレンジしてください♪

布地はダブルガーゼをおススメします。

 

 

さて。

 

そうして出来上がったふんぱんを

Yさんはとても大事にしています。

 

ふんぱん愛にあふれたYさんは、

職場でも

ふんぱんについて熱く語っていたところ、

職場の先輩の方が

「わたしもつけてみたいわ」

とおっしゃって

1枚、

てづくりふんぱんを

その方に差し上げたそうです。

 

そのいきさつを

Yさんは、メールで報告してくださいました。

 

まさかの!

わたしのふんぱんが

他人様の手に渡るなんて!

 

‥こんな文面の中に

Yさんの

驚きと嬉しさがあふれていました。

 

 

それから、

Yさんは、

お仕事の傍らに

ご自分のペースで

ふんぱんをチクチク縫っていたそうです。

 

 

そうましたら、

くだんの先輩が

Yさんのふんぱんをとても気に入って

「なんかいいみたいなの」

とおっしゃってくださり、

Yさんのふんぱんは

洗い替えに

もう一枚

その先輩のところにお嫁に行くことになったそうです。

 

 

いただいたメールの文面を見て、

わたし、

とっても嬉しく、

あたたかいしあわせな気持ちになりました。

 

 

ふんぱんが

わたしの近くから、

そして、

わたしのふんぱんを気に入ってくれた方から

また、

その方の近くに‥

ゆるゆると

さざ波のように広がっていく。

 

そんなイメージが湧いてきます。

 

 

初めてつけた方は

 はいてないみたい!

と感じたりします。

まるで空気をはいているみたい!

だから、

「空気パンツ」と言っている方もいますよね。

 

物心ついてからずーっと

いや、

物心つく前から

オムツで

締め付けられていたところが

その締めつけ感から解放される快感を

ぜひ味わってください。

 

 

わたしたちが下着をつけたり、

生理用のナプキンをつけ始めたのは

ほんのつい最近のことです。

 

ほんの100年ぐらい前まで、

いやもっと最近かな?

日本の女性は

腰巻の上に着物を着て暮らしていました。

それで何にも不都合はなかったのです。

 

生理のときも、

トイレでしゃがんだときだけ

ちゃんと出すことができたそうです。

これを経血コントロールなどと言ったりしますが、

それが当たり前の暮らしでは、

体の筋肉も発達して

ちゃんと

女性のリズムに適応していたのですね。

 

 

そのころの女性は

歴史の教科書には書いてないけれど、

今よりも

もっともっとおおらかで解放的だったような気がします。

 

 

まず、

体の締め付けから解放されてみる。

そうすることで

わたしたちのハートやマインドも

緩んでくる、

そんなイメージが

私の中にあります。

 

 

わたしのふんぱんは

本当にシンプルなデザインです。

 

ふんどしに近いデザインで、

現代の暮らしでは

ふんどしではフィットしにくいところを

脇にゆるくゴムを渡すという形にして

ほとんど気にせずデイリーに着用していただけます。

 

 

よろしければ、

一度

ふんぱんづくりワークショップ

を受けてくださいませ。

 

 

でもね、

そんなことしなくても、

ネットで検索すれば、

いっぱい情報が上がってきます。

 

興味を持たれましたら、

どんなやり方でもいいので

ちょっと

ふんぱんライフにチャレンジしてみてはいかがでしょぅ~?

もしかしたら、

世界がかわるかもしれませんよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

さちほのふんぱんづくりワークショップは、
水通しをして、

糸を抜く方法で、

極力ねじれをなくすべく裁断した、

上質のダブルガーゼをご用意していますので、

当日参加される方は、

あとは縫うだけ。

すぐにとりかかっていただけます(*^^)

 
image
 
image
 
image
 
さちほのふんぱんづくりワークショップは
現在のところ、
リクエスト開催にて受け付けています。
 

気になりましたら

お問い合わせくださいませ(*^^*)

 

 

【さちほの夢みるおぱんつづくりワークショップ】

 

image

 

所用時間 3〜4時間

参加費   4500円

ご持参いただくもの  裁縫道具

※  このワークショップには、

簡単なレシピがつきますので、

以後は、ご自分で縫っていただけます。

また、

このワークショップに参加された方には、

ご希望がございましたら

裁断済みのふんぱん用のダブルガーゼを、

お分けいたします。

(500円〜1000円)

 

 

 

 

さちほのふんぱんは

こちらのネットショップでもお買い求めいただけます

anemonee

「ノリノリで夢を叶えよう~♪」【ノリかなプロジェクト】は、

やりたいこと、ワクワクすることが出来たら、

頭で考えずに、とりあえずノリでやってみよう~!

そしたら、

思ってもみなかったような

ビックリで楽しいサプライズなギフトが

人生にやってくるよーー(*'▽')

という生き方をしたい方のプロジェクトです。

 プロジェクトと言っても、

賛同してくださる方が

それぞれに【ノリかな】を実践してくださるだけでOKです♪

 

 

 

 

LINE@始めました♪ お友達に追加してね!

友だち追加

もしくは、スマホでLINEを開き、@jev0742h で検索してみてね♪ 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ケイ素・テラヘルツ情報及び製品の紹介

手縫のふんぱんのことなどを書いています。

販売もしています。

 

ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

こんな記事も読まれています↓

 

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか?

 

元進学校教師の私から見た、だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

 

転勤妻のつぷやき。引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪