わたしってこんな人だったんだー、の気づき♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

「ノリノリで夢を叶えよう~♪」

【ノリかなプロジェクト】代表のさちほです♪

 

こんにちは~。

 

ありがたいことに

毎日、プライベート、お仕事と、とても充実しています。

スケジュールもかなりいっぱいで

お客さまの希望に沿えないこともあるかと思いますが、

どうぞお気軽にお問合せくださいね~♪

宇宙の采配が起きるかもしれません‥

(いま、宇宙の采配起こりまくりで

スケジュールもめまぐるしく変わっていて、

サロンの空き状況も、更新が追い付いていってないこともあります)

なので、

わたしのメニューが気になる方は

とりあえず(笑) お問合せくださいね~(^_-)-☆

→ memidakiki@gmail.com

 

さて。

今年に入って

始めましての方と出会うことが多くなりました。

いろんな方とお話できるのはとても楽しいです。

 

そして。

最近、気付いたのですが、

わたし、

ちょっと、

いや、そうとう変人かもしれません‥

 

いろんな方とお話していて、

ふと違和感を感じたり、

あれれ?

なんかわたし、抵抗を感じてるなーー!

と思うことがよくあります。

 

そのたびに、

ああ、

この方とわたしって

感じ方や考え方や立ち位置が違うんだー!

と気づかされています。

 

お互いに

それぞれふつうだと思っていたことが

目の前の人が違うところに立っている、

ということに気づいて

ひとつ

またひとつ、

わたしの中のジャッジメントを手放していくサポートをしてもらっています。

 

 

その中でも、

どうやら

わたし、

かなり

常識から外れているみたい。

 

ということに気づいてきましたーー!

 

長いお付き合いの方は

そんなわたしのことを

ようくわかってくださっていて、

あるいは、

かなり近いスタンスでいらっしゃる方も多いので、

去年一年は

その場所で

なんだかふわふわと楽しく幸せに

安心して暮らしていました。

 

ここに来て、

ちょっとかき混ぜられています。

 

 

けどね、

いまは

それもいいかな~。

 

この方はわたしとは考え方が違うな~。

 

そう思うだけで、

それ以上のジャッジメントは

もうしなくなりました。

 

アクセスバーズ®クラスでもお伝えしていることですが、

自分と違う考え方や生き方に出会ったときに、

それを取り込んでしまったり

あるいは、反対に

抵抗したり拒絶することなく

 

へー、そうなんだー(*'▽')

 

いい意味でスルーできるようになってきました。

 

 

そうすると

世界がどんどんカラフルになってきて

さらに楽しくなってきています。

 

 

わたしと違う価値観の方は

わたしのことを

よく気づかせてくれる存在です。

 

あー、

わたしってこうゆう考え方をしてる人なんだー!

と気づくことは

選択の幅を拡げます。

 

当たり前のように

その考え方から行動していたところで

一回立ち止まって

きのうまではそうだったけど、

今日は、

また

別の選択をすることができる、

ということを教えてくれます。

 

 

あ、

なんだか小難しい感じになってきましたーーー!

 

 

でね、

ひとつ前のブログで紹介しました

えいこさんの「タイヘキ診断」

これをやってもらったんですよーー!

 

そしたら、

また!

おもしろい気づきがありましたーーー(*'▽')

 

 

長くなりますので、

それはまた後日。

 

 

ひっぱってゴメンなさいね~(。-人-。) ゴメンネ

 

 

これから、

おともだちのおかあさんに

おひなまつりのお誘いを受けているので、

出かけてきますーー!

 

もう春ですね~。

 

 桃の花おひなまつり桃の花

  お雛様おひなまつりひな祭り