『喜びから人生を生きる!』 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

ミムラ♪です。

 

きょうは、

久しぶりに書籍の紹介をしますね。

 

 

『喜びから人生を生きる!臨死体験が教えてくれたこと』

アニータ・ムアジャーニ 著

奥野節子 訳

ナチュラルスピリット

 

この本は、

先日の

ゆるゆるイベント「アネモネマルシェ」で

いらっしゃったみなさんと

ゆるゆるお話していたときに、

この本を読まれた方がいて

「とてもよかったです。ぜひ読んでみてください」

と教えていただいたものです。

 

その方のお話を聞きながら

わー、わたし、その本をすごく読みたい!

きっと、

その本の中には、

わたしが求めていることの答えがある気がする~

と思ったのです。

 

はたして!

このたぐいのわたしの直感は外れたことがありません!

 

 

この本は、

若くして、

全身がんに冒されて、

ついに死の淵まで行って、

それを超えて、一度は死を体験しながら、

ふたたび、

がんにむしばまれた体に戻ることを決心し、

そして!

奇跡的なヒーリングを体験した、

アニータさんというインド人の女性の臨死体験、

そして、その後のヒーリング体験を中心に書かれています。

 

 

ざっと書くと

ああ、そのたぐいの本ね!

と思われそうですが、

そこには、

わたしの直感した通り

私の知りたいことの答えの多くが

はっきりと書かれていました。

 

すなわち

「人は死ぬとどうなるの?」

「あの世ってどんなところ?」

「この世とこの世はどんなふうにつながっているの?」

「わたしは、なんのために生まれてきたの?」

「わたしはどんなふうに生きればいいの?」

「どうして病気になるの?」

「病気って何を知らせてくれてるの?」

「どんな治療法が一番いいの?」

「もう治らないと言われている病気は、ほんとうに治らないの?」

「どうやったら病気は治るの?」

「宇宙のしくみはどうなっているの?」

この本は、

それらの問いに

明晰な答えを示してくれています。

 

図書館から借りてきて

一気に読みました。

そして、

もう一度

今度は、

丁寧に

ノートをとりながら

読み返したいと思います。

 

アニータさんのことば一つ一つが

真実を教えてくれています。

 

今日は、まず紹介まで。

もしかしたら、

後日、

もう少し詳しい内容について書くかもしれません。

 

でも、

あなたが

まだこの本を読んでなくて

この記事を読んで

なにかしらピンときたのなら

次の記事を待たずに

すぐに

図書館に行くか

本屋さんに行くか

アマゾンでポチと、注文して

実際に

この本のエネルギーを感じてほしいと

すごく

思います~(*'▽')