ジョージおじさんlove❤ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。 ミムラ♪です。

書きたいことはいっぱいあるのですが、
今日は、とても私的なことを書きます。



このところ
仕事が忙しく、帰宅の遅い夫。
いつもは一緒にベッドに入るのですが、
きのうは、わたし先に寝ました。
今朝、起きたら
昨日の深夜の番組を録画しておいてくれました。

大好きな柳ジョージさんのライブです。
わたしは「ジョージおじさん❤」と呼んでいる♪

先日、
鈴木雅之のチケットが手に入ったので
夫といっしょにコンサートに行ったのですが、
いちばんよかったのは、
鈴木雅之さんが、ジョージおじさんの曲を歌ってくれたことです。

そのとき、
わたしの、あまずっぱい青春の思い出が
ぶわっとよみがえってきました。


私の青春にジョージおじさんはなくてはならない存在です。

公式には(・・?
わたしは、オフコースが大好きでしたが、
非公式には(・・?
平行してジョージおじさんも大好きでした。

そう、
柳ジョージとレイニーウツドの
「さらばミシシッピー」がCMで流れていたころ‥

この辺、そうとう昔のことなのです、
わかんなかったら、ごめんなさい。

そうそう!
ituneに
買っておいたジョージおじさんのCDをいれようとしたところ
古すぎて読み取ってくれなかったこともあった‥



「敗者復活戦」という
ジョージおじさんのインタビューの本を読んで
またまた
この、アメリカかぶれの、
とってもシャイでやさしい彼が大好きになりました~❤

彼のことを思うと
わたしのハートが
ほわっと緩んで
なんとも言えずあったかいエネルギーに包まれます。

お酒が大好きでのんだくれてばかり
けど、
本当は、とってもシャイで
たまにテレビに出たときはすごい緊張してた、という彼。

初期のころ、
日本語でラブソングをかくのが恥ずかしくて
英語の歌詞が多かったという逸話も
ほんとに彼らしい‥

和製クラプトンと言われたのは、
その風貌としゃがれた声からなのかなあ‥
でも、
わたしは、エリック・クラプトンはよく知らないので
(夫は、猛烈なファンだったときがあるらしい‥)
ジョージおじさんは
やっぱり、ジョージおじさんです。

カレシにしたら
毎日
何をしでかすかわからなくて
はらはらドキドキ。
毎日振り回されっぱなしになりそう‥
それでも、やっぱり
時おり見せる少年のような素顔を見ると
冷たくできない‥
そんな、
典型的な共依存の恋愛関係になりそうなヒト‥

親戚のおじさんだったら
寅さんみたいなヒトだとおもう。
ときどきふらっと顔を見せて
姪っ子のわたしに
甘い甘い、どぎつい色のゼリービーンズかなんかを
山盛りくれそう~
もう中学生なんだから!やめてよ、恥ずかしい!
といっても、
赤ちゃんをかわいがるみたいに
ほっぺをすりすりしたり
頭をなでなでしてくれそう~



生まれてこの方
ずっと
夢見る夢子さんだったわたしは、
大好きなヒトのことを思うと妄想が止まりません~





青い瞳のステラ‥

この歌詞は泣ける‥

ハタチやそこらの
夢見る夢子さんだったわたしは
そんなジョージおじさんにぞっこんだったのでした~




ジョージ、と聞いて
おさるのジョージを思い出したあなた!
ふふ、
わたしも、いっしょに思い出しますーー




ひとまねこざる (岩波の子どもの本)/H.A.レイ
¥691
Amazon.co.jp