風を感じて‥ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。mimura♪です。



夏になったので
寝室のドアを開けっ放しにして
布を取り付けて間仕切りにしています。


寝室の窓から風が入ってきて
お気に入りのブルーの布が
風をはらんで
廊下側に
ゆるやかに膨らんでいます。

リビングのソファに座って
そこからその様子を見るのが好きです。
涼やかな感じがして、とても好き。




風‥って
目に見えない。

けれど、
こうして布を揺らして
そこに風が吹いているんだよと教えてくれる。
ここに布がなかったら
そこに風が吹いてるってわからないし、
なんだか涼やかで心地いい感じもしません。
けれど、
布があってもなくても
確かに風は吹いています。

風‥って
そうやって
布を揺らすことによって
ここの風が吹いているんだよと教えてくれているんですね。


目に見えないものって
そんなふうに
目に見えるものを通して
その存在を教えてくれているのですね。



あるいは、
その前を通るときに
首筋にあたる涼しい空気を
わたしの皮膚が感じることでも
風が吹いてるってわかります。


目に見えないものって
そんなふうに
私に感じさせてくれることによって
風が吹いているんだよって教えてくれます。





感じる‥っていいね。

そして、
木の枝がわさわさ揺れたり
落ち葉が飛ばされていたり、
そんなふうに
目に見える形で教えてくれてるのを
ああ、今風が吹いたねってわかるのも素敵☆彡



今、
パソコンのキーを打っているテーブルには
届いたばかりの
アロマの精油の瓶があって
とてもいい香りを漂わせてくれています。
(さっきちょこっと開けただけなのに、まだいい香り♪)



目に見えないもの‥って
そんなふうに
ダイレクトに
その存在を教えてくれる。



だから、
目に見えない存在も
ただ目に見えないだけで
必要なときには
そこにちゃんといてくれて
ひたすらあなたをサポートしてくれてる
‥って
それはもう
(わたしははっきり見えないから)
感じるだけなんですね~♪

もう亡くなってしまったけれど
おじいちゃんやおばあちゃん
大好きだったその人たちのエネルギーも
必要なときには
ちゃんとあなたのそばにきて
守ってくれているんだね。
あなたは、
ただ、
その人のことを思い出すだけでいいんだよ♪
‥って
たしか
「青い鳥」のお話の中で
言っていたような気がする。



きょうは
なんだか
まとまりのない文章になりました。
そんな日もいいかな~


感じる‥
なんて素敵な響き