コーヒーの木に! | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。
幸せ水先案内人mimura♪です。






覚えていらっしゃるでしょうか?
ベランダのコーヒーの木に
こんな清楚な花が咲いたのは
GWのころでした♪




それから、
1ヶ月半‥

やや




もしかして
これはっ?

ちょっとだけ拡大してみました。
コーヒーの木に
実がついてるーーー

たった2つの実では
焙煎して
自家焙煎珈琲をつくろうと思ったら
たぶん
1滴‥くらいしかできないだろうな~?
でも、
なんかうれしい
わーい(^o^)/


こんなカップで飲みたいな~♪



早速
いつもコーヒー豆を買いに行く
「アロマコーヒー」に行ったときに
店員のおにいさんに報告しました。
そしたら、
おにいさん
「うちのコーヒーの木にも花が咲きました
って言ってました~


こうゆうのって
なんだか
楽しいね(*'▽')


この実は
順調にいくと赤く色づいてきます。
その果肉の中のタネがコーヒーになります。
うまくいくかな?