おくればせながら三連休のご報告♪出雲大社編 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。


幸せ水先案内人mimura♪です。




さて、


三連休のご報告、


最後は出雲大社編です。




出雲大社‥なんだか荘厳な響き。


広島に越してきたとき、


行ってみたいところのトップ3に入っていたのに、


行けなかったところ。




(ちなみに、あと2つは、


 「カニ食べいこう~♪」 と 安芸の宮島♪でした。


 結局、カニも行けてない~! )




岡山に来て、


やっと出雲大社に行けました~!


なんと今年は出雲大社の


60年に1度のせんぐう(遷宮)に当たるそうです。




   

幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山





とてもとても暑い日だったし、


三連休の最終日で


たくさんの人でにぎわっていましたが、


それでも、


出雲大社の荘厳なエネルギーに触れることができました。


本殿の真裏にあたる松の沢山生えているところの空気が


とてもとてもすばらしかったです。


なにか、大きなエネルギーをいただきました。


岡山から4時間あまりかけて


クルマを走らせて(わたしは助手席でナビ役ですが)よかったです。




縁結びの神様と言われる出雲大社。


若い人たちが真剣に手を合わせて祈る姿が印象的でした。




縁結びってよく考えてみると


パートナーに限ったことではなくて


この世で出会う人、もの、動物たち、花たち‥


それら、すべてのものとのご縁をつないてくださるということなんだなあ‥


ふとそんなふうに思い、


初めてのお参りにもかかわらず、


 すばらしいご縁をつないでくださり、ありがとうございます


と、感謝の祈りをささげたのでした!








幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山




夫がよく話してくれた一畑鉄道の駅舎。


ステンドグラスがレトロでステキです。



幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山




初めての宍道湖。


それはもうまるで瀬戸内海でした。


みずうみ‥ってわからない~!






また行きたいな~。


今度は、


平日の静かなときに。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






前回のカープの記事で


力を使い果たして、


今回はさらっとした記事になりました。




翌日は、


ちょっぴり遅めのお彼岸のお墓参りに行きました。


わたしは、4連休

夫は、最後の2日の2連休、


なかなか充実した時間となりました。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。