な~んだ! | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

な~んだ!


普通に生きてればいいんだ~(^^♪


アレ食べたい!と思ったら

おいし~って、感謝しながら食べて


あそこに行きたい~!と思ったら

ぴゅーって行って


だれかさんに会いたいな~♫って思ったら

会いに行って

わたしも会いたかったよ~!(^^)!って言われたら

やっぱり~♪そうだと思った~ってニコニコして

ごめんね、今忙しいの‥って言われたら

あ、そうなんだ~、じゃね、またね

ってちょっとしゅんとして‥


しあわせだな~❤って思ったら

しあわせだな~、しあわせだな~、しあわせだな~❤って

うんと感じて、なんども言って


だれかのこと好きだな~❤って思ったら

好きだよ~、好き好き~❤って言って

そんなでも‥って言われたら

そうなんだ‥ってちょっぴし落ち込んだりして

しぶんも好きだよ~って言われたら

ヤッホー!って飛びあがって

ハグして、kissして、ニコニコする‥


プレゼントあげたいな~って思ったら

意味なんてないけど、はい、どうぞって渡して

喜んでくれたら、

きゃー、嬉しいな~って飛びあがって喜んで

なんで?って言われたら

なんでって言われても‥って、ちょっとしゅん‥としたりして、





書きたいな~って思ったら

こんなこと

書いてみたりして‥



ちっちゃいころって

こんな感じだったな~~~~



でも、

あんまりはしゃぎすぎて

おかあさんに怒られたり、

せんせいにダメって言われたり、

したことあるんだ~


そんとき、

あ、なんでもしちゃいけないのかな~?って

思ったことあるかも~


大人になるってそうゆうこと、

思ったこと、なんでもしちゃいけないんだ!って

まわりをよく見て、まわりの人のこと気遣って

ちゃんと分別ある人にならなくちゃって

‥わたし、

思っていたかも?


そしたら

だんだん

わたしよりまわりの人のこと優先するようになってきたかも

‥わたし、



そして、

できなかったら

あぁ、わたしってだめだめじゃん!

って、

自分で自分の通信簿に×をつけていたかも‥


それで、

分別あるふりをしたり、

着飾ってみたり、

だれかを批判してみたり、

それで、自分のほうが上にいるって思おうとしてみたり、

迎合してみたり、

それで、だれかに気にいられようとしてみたり、

わたしこんないっしょうけんめいなのに

なんであなた、そんなアホ面なの?って勝手に怒ったり(主に夫に)

少しは人のこと考えなさいよ!って勝手にほざいたり(主に夫に)

ほんとは入りたいのに楽しい輪から遠ざかってみたり

そんなこと

いろいろいろいろやったなあ‥

あんとき、わたし、必死こいてた‥

ものすごくまじめくさっていたなあ‥

幸せって思おうとしてたけど、あんま、幸せじゃなかったなあ‥

‥てか、不幸ぶってたときもあるなあ


今、思い返すと

そんなわたしもかわいいです

そんなこと、やってみたかったんだなあって思う

でも、

もうそれは満喫したのです

もう、それはありがとう、さようなら、なのです




わたし、今、やりたいと思ったら

やった方が楽しいってわかったから

楽だな~ってわかったから、

楽しくても楽でもいいんだよ~ってわかったから






この最近のわたし‥

今までのわたしから

どんどん変化してきたように見えて、

な~んだ!

もとのわたしにもどっただけじゃん!

これがわたし、

愛すべき、ほんとうのわたし‥