おかあさん‥っていいね♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

あせるこんにちは。


幸せ水先案内人mimura♪です。




   

   幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山-DSC_2944.JPG




母の日の前日 の昨日、


夫の実家に夫とふたりで顔を出しました。




結婚して28年、


初めて


夫の実家の近くに住むことなりました。




昨日は、


母の日なので何か、ということで


わたしはルピシアでお茶の詰め合わせを選びましたが、


夫がなぜか


 「クリスピークリームドーナツも買っていこう!」というので


それも買って行きました。




お母さんは


辛党で、甘いものはあまり食べません。


なんで?と思いましたが


息子の意見なので持っていきました。




さて、


いっしょに連れていったシャンプーカットしたばかりのテンテンを


孫のようにかわいがるお母さん。


がんばって


ドーナツをはんぶん食べてくれました。


それも、


もっていった中では一番濃厚なカスタードの入ったチョコがけのやつです。


よかったね。


息子ってかわいいんだね~音譜




まあ、わたしの持っていったお茶も


お母さんのお口に合うかどうかはわからないので


同じかな?


でも、喜んでくれてよかったですニコニコ








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








さてさて、


わたしの実家はしなまみの途中の島大三島。




四年前に父を亡くし一人で住む母。




先日、用があって電話したときに


「母の日のプレゼントは何がいい?」と聞くと


即座に「日傘がいい!」という答え。母らしいな~。


それから、事細かく色やデザインなどを言ってきました。


わかった、わかった、


母の日には間に合わないけど


今度帰るときに買って持っていくね~、とわたし。


そのあとで、母が


「前にあなたから母の日にもらった日傘がもうぼろほろになって


さして歩くのが恥ずかしいんよ~!だから新しいのが欲しいわ~」


というではありませか!?


前に母の日に日傘を送ったのは‥結婚して初めての母の日でした。


ということは


 28年前目


そんなになるまで大事に使ってくれていたんだなと思うと


ちょっと切なくなりましたキラキラ




どこのうちのお母さんも


みんな子供が大切なんですね~ラブラブ


そしてみんな


子供の幸せを願っているんですね~音譜




今日は、日本中に


お母さんに向けられた愛と


お母さんの子供を想う愛があふれる一日になるでしょう‥キラキラ




今日もステキな一日を‥




                                        ペタしてね