私がmimuraになったわけ‥ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。


幸せ水先案内人mimura♪です。




  ミムラさんって本名と違いますよね~!


  どうしてミムラさんなんですか~?




って聞かれることがあります。




  え~っと、ムーミンのミムラです。




って答えます。


私にとってはこれでカンペキビックリマーク


みなさん納得してくれると思っていたのですが‥




  ムーミンは知ってますけど、


  ミムラっていましたっけ?


あるいは


  どんなヤツでしたっけ?




と聞かれることが多いです。




なので、


今日はご説明します。




幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆広島・松山
      




幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆広島・松山
  




画像がとっても悪いのですが‥。




「ムーミン」はご存じですよね~!


コレをご存じでないと、説明がとっても長くなりますので、


ここはカンタンに飛ばします。すみません。


「ムーミン」はフィンランドのトーベ・ヤンソンという方によるお話です。


日本でもアニメとして放映されました。


上の画像の真ん中がムーミントロール。


フィンランドのムーミン谷に住む架空の動物です。


そして、その右に座っているちっちゃい女の子がチビのミイ。


スズキのクルマのCMで


  ♪ひゃくぱ~せんと~ ひゃくぱ~せんと~♪ 


とうたっているあの子です。




ムーミンはちっちゃい。そしてチビのミイはさらにちっちゃい。


ムーミンはムーミン族。そして、チビのミイはミムラ族。


お!ここで「ミムラ」という名前が出てきましたね。


そう、ミムラはチビのミイのおねえさんなんです。


上の画像及び下の画像の左側のヒト?です。




いつも怒っているチビのミイとは対照的に


落ち着いていて、長いスカートが似合ってて、ダンスが上手。


やさしいミムラねえさんです。




そのミムラの名前をいただきました。


女優のミムラさんの名前もおそらくここから来ていると思います。


(サマーズの三村さんは本名だと思います。)




あ~!納得!していただきましたでしょうか?






私は、小学校の図書館でムーミンシリーズに出会って以来、


ムーミンのファンです。


フィンランドに行くのが夢です。




「ムーミン」のことを語り出すと止まらないのでこの辺にしておきます。




なので ミムラねえさん と呼んでもらってもうれしいですラブラブ


これからもmimuraをよろしくお願いします。




                 mimura