ちくちく針仕事 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪


犬とアロマと私-2011083008340000.jpg  ←アスターです

なんだか

ちょこっとごぶさたしてました。


先週末から

ヤングりヴィングのエッセンシャルセミナーに行ったり‥

リフレクソロジーの講座に行ったり‥

針仕事ちくちく‥したり

しています。



犬とアロマと私-2011083115520000.jpg

↑最近の作品はコレ!

 なんだかすごく地味ですね~ビックリマーク

 麻の布を手に入れたので

 最初、それをシーツの上に敷いていたら

 とても快適だったのですが、

 シーツにするにはちっちゃかったので

 枕カバーをちくちく縫いました。

 それがこれです。

 なんたか地味ですね~かお


 それで、

 今日は 思いついてニコニコ

 ちょこっと プラス。



犬とアロマと私-2011083115520001.jpg

↑あ~ 

 またまた地味ですね~

 それに、めっちゃへたっぴショック!


 でも、

 私はとても気に入っています。

 そう、

 ホ・オポノポノの4つの言葉を

 刺しゅう糸で手ししゅうしました。

  

 I’m sorry

Please forgive me

Thank you

I love you


 下書きもざっとしただけで

 適当に縫ったので

 こんなにへたっぴになったのですが

 これで、

 寝ている間にも

 ちゃんとクリーニングできるような気がしたりして‥


そう、

最近はちょこっと麻に凝っていて

麻のショーツも買ったのですが

これが 私のサイズに合わなかったので

それをまた 手直ししたりもしてました。

ミシンがあるといいのですけれど

これまた 手仕事で ちくちく ちくちく 縫いました。


縫いながら

  あ~ 私って、こーゆーの 好きだな~

と、つくづく思いました。

とくに、麻は針の通りがとてもよくって

縫いながらうっとりしてしまいます。


さて、

今日は8月最後の日ですね。

初めての広島で迎えた夏は

やっぱりとっても暑かったです。

ときどき

松山の涼しい夜が懐かしかったりしました。

それももうすぐ終わります。


秋は、私の大好きな季節。

そして、

私の生まれた季節です。


さあ、何をしようかな?