食べてばっかり‥ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

おとといはベトナム料理。

そして、今日は‥


お昼、

待望の アンデルセン に行きました。

大学の時、

呉の友達に連れて行ってもらった時、

こんなに素敵なお店があるんだビックリマーク

と感動して以来、

アンデルセンは大好きなお店です。

(今は高速道路の小谷の下りのSAにも大々的に入っているので

ここを通るときは必ず寄ります。)


そこでこんなプレートランチを食べました。


犬とアロマと私-2011082812550000.jpg

おいしいパンは好きなだけ食べられます。

キッシュもトルティーヤもとてもおいしくて大満足ニコニコ

ちなみに夫はパスタを食べながら

お昼から瓶ビールを飲んでました。

なんか、休日って感じ。

いつもは夫の運転で出かけるのですが、

今日は電車で出たので

彼も嬉しそう‥

(写真はありません‥)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、

今日の夕ゴハンは‥



犬とアロマと私-2011082818300000.jpg

これは何でしょう?

今日、産直市で生の落花生を見つけたので

それを夫がゆで落花生にしたものです。

ゆで落花生は、ときどき買って食べていましたけれど

うちでつくるのは初めて。

(だって生の落花生が手に入らない‥)



犬とアロマと私-2011082818350000.jpg

↑むくとこんな感じです。

塩味をきかせてあって おいしかったです。

なんと、皮ごと1時間くらいゆでてました。


それから


犬とアロマと私-2011082818300001.jpg

こんな感じで

食べたいものをちょっとずつつくりました。

春巻きは

テレビで見た キュウリとしょうがの春巻き。

とても上手にできました。


外で食べるのも好きですけれど

休日の夜

ちょっぴりお酒を飲みながら

食べたいものを少しずつつくって

ゆるゆる食べるのも大好きです。


もうすぐ夏が終わりますね。

太田川の河川敷では

夏を惜しむように花火の音が聞こえています。