♡離乳食デビュー♡ | のんびり生活したい

のんびり生活したい

のんびり生活したいワーママの育児ブログです。

こんばんは。

昨日はグチを聞いてくださり、励ましのお言葉ありがとうございました♡
夫とも仲直りしました。またすぐケンカすると思いますが 笑

今日は娘が離乳食デビューしました。
(このために仲直りしたといっても過言ではありません。)

ダイソーのお粥クッカーを使いました。
炊飯後、付属のスプーンで潰したんですが、均一にならなかったので、スムージー用のブレンダーを使いました。
ポタージュ状になりましたが、洗う手間などを考えると、やはりハンディタイプを買おうかなと思います。


初めてのお粥は夫にあげてもらいました。
平日はなかなかあげられないので、せっかくですし、記念に。

娘は一瞬、怪訝そうな顔をしましたが、上手にゴックンできましたー!
もっとちょうだい!とばかりにスプーンを掴むので、本当はダメなんでしょうけど、もうひと匙あげてしまいました。
特にアレルギー反応もなく、うんちも出て問題なさそうです。

麦茶は相変わらず、ほぼおもちゃと化してますが、両手で持ってハムハムはできてます。

そういえば、BCGから約3週間が経とうとしています。腕に赤いプツプツした跡が出てきたので記録として残します。

わかりにくいですが…

明日は母の日で義実家に行ってきます。
離乳食の時間うまく合いますように。

おやすみなさい☆