めりくり(・∀・) | rieのブログ

rieのブログ

ブログの説明を入力します。

もう日付かわっちゃいましたが
めりーくりすます(・∀・)

みなさん楽しみましたか(。・・。)?
私ゎーイブゎおじいちゃん家で
お母さんと3人でケーキ食べて
家で夕飯におでん食べて
夜中に明石家サンタみながら
年賀状買いてたせいで気分がすっきり
お正月に(^ω^)


今日ゎ夕方にこのままだと
今日もおでんだと思いたち
冷蔵庫にエビを見つけたので
エビドリアとピザを焼きました(´ω`)


んで簡単なサラダと昨日のおでん

食卓がちょっとゎクリスマスらしく
なりましたー( ´ ▽ ` )

自分が食べたいもの作っただけだけど
お母さん楽できたみたいでよかった


ドリア焼いてたからオーブン使えなくて
しかたなくフライパンで焼いたんだけど
これがびっくりオーブンよりうまく焼けたw


すごいよオールパン
やっぱ他のフライパンと違うね( ´ ▽ ` )もう古いからクッキングシートひかないと
激しく焦げるけどね(^ω^)

前フライパンで焼いた時ゎあんな
うまそーに焼けなかったけど
やっぱ道具で変わるのね(∵`)

あとホワイトソースが私毎回なんか多少茶色
あんま白くない
なんで?


ダマにもならないし
とろみもしっかりつくし
味ゎおいしーからいいんだけど
なんでかな?なぞ(´ω`)

んでードリアご飯入ってるし
だいぶお腹にたまるから
最近めっきり少食なお母さんあんま
食べないだろーなーと思ってたら

結構食べてて地味にうれしかった(;ω;)


今度パエリア作ってね
っちおねだりされました(。・・。)
いいけどムール貝買ってきてね
食べたこと無いけどねムール貝w


なんかねー最近お菓子作りとか
お料理目覚めてるんだけど

けして食べたいわけでなく
こねる作業が楽しいんです(o^^o)

なんか図工?みたいな
こねこねしてーやいてー
みたいのが楽しい( ´ ▽ ` )

図工苦手だったけどねw
作るだけ作って全て人に食べさせてます(。・・。)

だから最近お料理ブログ見てるのが
楽しい( ´ ▽ ` )
手順とか美味しく作るコツ
わかりやすくかいてるし

だいたい家にあるもので作ってる方
多いからすごーい勉強なる(^ω^)

もっと極めよー( ´ ▽ ` )
お料理もメイクと同じで
やらないと下手くそなるし忘れるw


あっそうだ!

最近うちの猫様たちが
発情期になってしまった、、、

あー手術間に合わなかったよ(;ω;)
なによりとてつもなく鳴き声が
うるさいょw

朝とかほんと勘弁してください


そんなに何かをうったえる泣き方されても
わたしにゎなにもできないんだよー

でも鳴き声が面白くてw

ワオーンワオーンてなくんだよね

最初犬の鳴き声まねしてると
思ってたけど違ったのねw

でもほんと勘弁してください(--;)



Android携帯からの投稿