台風 | rieのブログ

rieのブログ

ブログの説明を入力します。

なんか八月末から2週間置きに台風で
停電になってます:(

今回の台風ゎ進むのが早い割に
被害が大きかった(--;)

なんと今までで最長の4日でした:-O

前日の昼過ぎあたりから停電し始め
翌朝にゎ綺麗さっぱり晴れてたのに
全然電気ゎつかず('A`)この夏の終わりからどれだけのローソク消費したか

わかりません!


そしてとうとう我が家崩壊の危機に
立たされました!

まず一番最接近してた時間帯
ものすごい音が屋根からしました

外ゎ尋常じゃない物音が
なり響いてます


ガラガラ

ガシャーン

がひっきりなし<(ToT)>

んでだいたい風のむきでこれゎやばい
ってわかるんだけど

まさに今回それ!

玄関にむかって吹いてるときがやばくて
玄関ふきとぶんぢゃないかって強風!

そして私にゎ聞こえました

屋根がバキってなったのが!www


そしてしばらくして

ぽたぽた


って雨漏りがぁ、、、

そんときさとりました

屋根とんだな('A`)

でもしばらくしてたら雨漏りどころか
玄関雨ふってんのw


ここ家の中だよねってぐらいふってる

そして被害ゎだいどころにまで

ここも雨漏り&換気扇うち壁に真横についてるやつだから

そこからまさに逆噴射で外のお水が
とんでくるーw

おかげでキッチン封鎖されて
夕飯ゎカップラーメンでした

このときばかりゎカップラーメン
嫌いなど文句言えず(--;)


んで玄関からすぐの部屋で寝てる私のかおにゎ雨漏りによる水しぶきがw

もうみんなで笑うしかなかったね

外ゎ相変わらず風が凄くて
外の様子もみられず

次の日


外確認したら

なんぢゃこりゃー!!

屋根がとんだち思いきや
壁もあちこちはがれてとんでる(^^;;

どの家も屋根とんでるし

お隣さん窓ガラス割れてるし

そして朝っぱらからみなさん

歩き回って被害の様子みてんの
んでみんなして笑ってるしw


まぁー簡単に屋根飛ぶってことゎ
簡単に治るわかけで

お父さんが屋根のぼって
トントンして直してました(´ω`)

んで私も電気つかんし暇だし


家の周辺を犬連れて散歩


んでひびった!


屋根どころかカーブミラー


ミラー落ちて粉砕してるよ全部(°д°)

んでさすがに
今回の台風ゎたえられなかったのか
サトウキビすべて折れてました

農作物被害でてしまったねー

んで

電柱も私見る限り

2箇所折れてて

電線ゎ3箇所きれてました

この時点でしばらく電気つかないことを
悟った私

んで夜暇だから

一人ドライブしてたら

島のほとんどが電気ついてなかった
しかも三日目の夜なのに!

ちょーど十五夜の満月のあとにかけて
停電してたから


家の中より外が明るいっていうね(´ω`)

でもお月様ゎ綺麗に見れました!
だんごなかったけど:-<


日光浴ならぬ月光浴してました(*゚▽゚*)

まぁーそんなこんなで

ケータイもつかえず
暇つぶしといえば本読むしかなく
どんだけよんだことか(´ω`)



まぁ私島で生まれそだったけど
人生でこんな大きい被害ゎ
初めてでした

屋根飛んだことゎさすがになかったしなぁ

私の母校の小学校ゎ周りの民家ゎまだ
停電中だったけど


平日に運動会してました

台風すぎて
1週間たつけどまだ周辺の家でゎ
屋根をとんとん補修作業してます


そして我が家の壁ゎはがれたままです


でも家族だれも怪我せずにすんだから
よかったかな

友達のいえとかも大きい被害ゎなかったみたいで


なんかおおげさに書いてるけど
いつもより少し被害があっただけで

台風なれてるから
過ぎてしまえばこんなもんかって
かんじだね


あっそーそー、
さすがに信号機が台風の影響で
落ちてなくなってたのにゎドン引きだったけどw交差点なのにw

被害の様子写メでとりたかったけど
電池なくてとれなかったのが

残念(--;)


もう台風いいけどシーズンゎこれからだから

またくるのかなぁ
('A`)

Android携帯からの投稿