昨日は一日中車で移動だったので一人カラオケ状態でした。お陰で喉がガラガラのボンドです。(笑)

火曜日は朝から大雨。仕事をしにくい天気ですが仕事は仕事、やらねばなりません。

最近雨の日はジャケパンスタイルが多いです。ジャケパンスタイルの方がちょっと軽やかに見えそうな気がしませんか?

今日の装いはネイビー無地の三つボタンジャケットにホワイトシャツ、タイはシルク生地にブルーにホワイトのドット柄にしました。

個人的にはあまり好きじゃないんですがドット柄って若い女性に人気なんですよ。

じゃあなんで持っているかって?    前にタイをまとめ買いした時にバリエーションを考えて購入してみました。

洋服ってまとめ買いすると1着目は一番好きな服を選ぶけど5着目は消去法で仕方なく購入するじゃないですか?
(仕方なく購入するんじゃ買うなって?)

ドット柄のタイは最後の最後で仕方なく選んだのでやっぱり失敗かな。

このドットサイズじゃ大きくてちょっと可愛くなっちゃいますね。    

次回タイを購入する時はもっと小さいドットにしようと思います。