こんばんは~


今日は午前中、1週間分の食材を買いにイオンへ行きましたニコニコ

イオンで買い物は久しぶりです


とりあえずゲーセンで遊んで


息子氏のプラレールとトミカを買って
(昨日も買ってたし、毎週買ってるなこれ…ガーン
※写真は買ってきたプラレールの線路で遊んでる様子

お昼はサイゼリア
先週もサイゼリアだったので大人は違うとこにしたかったのですが、息子氏が行きたい!と言い出し…、勝手に店内に入って行きました笑
先週も食べたコーンスープとピザが気に入ったみたいで、めっちゃ食べてました。びっくり
コーンピザを息子が指定したのですが、ちょっと前まではコーンの粒は食べなかったです。
保育園で食べたトウモロコシが美味しかったらしく、それからは食べるようになったようです!チュー

そしてイオンで買い物ー
手押し車が好きな息子氏
カートにほぼ乗らない真顔真顔
周りの人に当たるとマズイので、手伝おうとするとブチ切れます笑ガーンガーン
なのでパパかママのどちらか1人は、周りの人に当たらないように、かつ、息子氏にバレないようにカートの方向を調整してます。


帰りにスタバでテイクアウト。
息子氏 初スタバ
グビグビうめぇ〜ジュースジュースジュース

昼寝を拒否して、遊ぶと言い張るので近くの公園へ 

ここでも手押し車


コチョコチョ草で、石や葉っぱをコチョコチョ〜


手押し車もコチョコチョ〜


■たっぷり遊んで晩ごはん ※ママ作
手羽元の酸っぱ煮
オクラワカメきゅうりのネバネバ
味噌汁
ご飯

今日もよく食べました〜
割と最近まで全然ご飯食べない&すぐ遊ぶ で悩んでましたが、ご飯食べないについては解決したかもです!チュー
相変わらずご飯中に席を立って遊びに出掛けますが笑
保育園ではそんなことしないようです…(^_^;)
ご飯も保育園では自分で食べてるみたいですが、家では自分で食べません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
なんなら、「ここ!ここー!」とお茶碗のどの部分の米を食べるかまで指定してきます笑
最近はそれも減りましたが

早く自分で食べるようになって欲しいな〜
それはそれで寂しい気もしますが笑

お家遊び。
粘土と画用紙で福笑い的な遊びをしてました
息子氏はちゃんとオデコやアゴも作ってました驚き

粘土で乳首作ったら、
ニコニコ「チュー、チュー」って吸うマネしてました笑笑笑

ではでは~