沢山の閲覧、足跡いつもありがとうございます(´∀`)

今日は、「わたし」をテーマに書いてみたいと思います。



~~~~~~~~~~~~
「わたしの考え」

現状日本では、

●犬や猫や小動物を飼いたい=ペットショップへ行く=買う


●ペットショップがあって入ってみる=小さくてかわいい有名品種を見て欲しい衝動(物欲)が湧く=買う

それに加え、

◎極端に小さな犬や猫や動物を取り上げた過剰なテレビ報道の影響力(良い面のみを過剰報道し、ペット裏事情は放送内容に殆ど組み込まない)

が、ペットブームを加速させ、

ニーズが高いものへ、ブリーダーが交配を繰り返し行い、市場へ流通させていく。


私は、どんな事があっても犬や猫をペットショップで買わない。

ペットショップで買う事は、自分が犬や猫を商品として受け入れたという事だから…と私自身で取り決めている。


けれど、小さな子供はそんな事は当たり前に考えられない。


子供は、感じたままに、小さな動物を見て可愛いと感じるだろうし、触れてみたいと思うだろう。それは、むしろ愛であり育てるべく感情…


ここからペット達の道は動き始める。


それは、

●親がペットショップを選択するか


●親が動物愛護センターなどの引き取り施設を選択するか


で大きく分かれる。


現状日本では、国が発起してペットたちの権利を法律で守ってはいない。

ペット社会は野放し状態だ。


となると、まず国を動かす事を考えなければならない。


そして国を動かすには、国民の意識を変える又は新たに植えつけなくてはならない。


それをやらなくてはならない。


なんとかしたい…でもどうしたらいいの…?


みんな同じ想いがあるはずです。



「わたし」

私がココへ来たのは、SNSを通して人の気持ちを動かせると思ったからです。


実際それは少しずつではありますが賛同を多く頂き、実現できています。


私はなんの取り柄もない普通の人間です。


けれど、唯一誇るとするならば、自分がペット社会を変えたい、殺処分という言葉を無くしたい!と願い続け、必ずそれができると信じて皆さんにメッセージを送っている事です。


私が、一歩踏み出し、一秒一分を動物達の為に使い、生涯を賭けて伝え続けていく事が、いつか動物と私達人間の共存共存に繋がると信じて…