ななおブログ




今日はplentyワンマンツアー@福岡DRUM LOGOS でした!


去年の11月以来だから、半年ぶりか

久しぶりだったなー



今回一人で参戦だったし、まったり見ようと。

チケットそんないい番号でなかったんだけど

あっさり最前に!!!


にっち側の端っこだったけど、

最前列初めてだったから嬉しかった!!!!


みんなえぬま側に殺到するんだ

わたしえぬまさん大好きだけど、同じくらい新田選手すきだから\(^o^)/





で、開演。


あ、ネタバレします!!



























plentyのSEってなんの曲なんだろう?

きれいで、plentyに合ってるなーって毎回思う!





で、登場!!!!





わああ\(^o^)/






はじまりの吟から。



今回ね、最前嬉しかったけど

始まってから、後ろに行けばよかったと後悔。。。。。



なぜかというと、スピーカーの真ん前で、

ボーカルがまっすぐ聞こえなかったから(>_<)



今回、えぬまさんの声完璧で。

すーーーーーごく綺麗やったの。

だからまっすぐ聞こえるとこで聴きたかったな



でもドラムとかどんどん響いてきてドキドキした!!!!







やっぱplentyはすごい


聴き入っちゃう。





瞬きとか、息するのも忘れちゃうくらい

圧倒される。


会場のみんなが心奪われてるのがわかるもんね

だらか拍手も遅れちゃうの




はじめ、怒涛のように4,5曲やるんだけど

会場がね、張りつめてるんだよ



だけど、そのあとに江沼さんがぽつりぽつり

話し出すと、空気が一気に緩む。

それですごく安心するんだ(*^_^*)







今回も相変わらずなえぬま氏。




ライブですたい。






あれ、あんまトーク覚えてないなw



とにかく、大したこといってなかった!

昨日、おとといは福岡で謎のオフだったと。

映画いったらしい!


偶然にも私も昨日映画行ったんだけどw

同じ映画館だったらうけるw










「最近どうなの?」が大好きで聴けてうれしかった!!


「人との距離のはかりかた」はやっぱり一番胸に響くというか、

聴き入った!!!

ほんと、瞬きできなかった。




あと感動したのは

「スローモーションピクチャー」からの「あいという」


スローモーションピクチャーはアコギで、

江沼さんソロで始まるんだけど

あの、つぶやくようなささやくような歌い方が

なんとも切なくて、きれいで。



あいというも、歌い方がすごいきれいなんだー

感動した





あとねー、

昔の曲はもっと胸に刺さってくる


「からっぽ」「理由」「匿名」「大人がいないのは明日まで」

江沼さんの叫びがねえ、すごくいい!!!!






やっぱまだ曲数がすくないからだろうけど、

ほとんどの曲やったね。



今回もドラムは中畑さんだったんだけど

あの人、見るたびにすきになる!!!!


中畑さんのドラム、すごく力強くて、

でもplentyの良さを崩してないの!

むしろパワーアップさせてる!!!


しかもかっこいーーーー\(^o^)/





今日はたびたび、あの二の腕にくぎ付けになりました (笑)

こんどシロップ16g聴いてみようかな



あと思ったのは、plentyてやっぱ

江沼さんのおかげなのか、(笑)

女子ファンが大半なんだよね



でも、中畑さん参加したのも大きいと思うんだけど

演奏はすっごくかっこいい!


「砂のよう」とか「大人がいないのは明日まで」とか

すっごいかっこいい




かわいいかわいいのイメージだけではないと思うんだよなー






最後の曲は「蒼き日々」だったんだけど

その前にメンバー紹介するえぬま氏w


on ドラム! 中畑大樹!

on ベース! 新田選手!ピッピー!





両手挙げる新田選手ww

かわいかったw






やった曲。順番バラバラ


はじまりの吟

最近どうなの?

待ち合わせの途中

おりこうさん

からっぽ

少年

匿名

普通の生活

人間そっくり

人との距離のはかりかた

スローモーションピクチャー

その叙情に

空が笑ってる

理由

風の吹く町

大人がいないのは明日まで

砂のよう

蒼き日々




かなあ?

あいまい



そしてアンコールがあった

アンコールは聴きたいと思ってた「明日から王様」


気まぐれでアンコールやってるって。

plentyは基本アンコールないって思ってたから

嬉しかった(*^_^*)

最近はどこでもやってるのかなあ






えぬま氏

「今日何曜日だっけ」

お客さん「木曜日ー!」


「あ、全然関係ないや。。。。。

 でもまあそんな気持ちで聴いてください。。」



これで何やるかみんなわかりました(^O^)







曲と曲の間、えぬまさんが

「楽しいですよーー」

って言っててなごんだ(*^_^*)


ほんと、曲がすごいから、空気が張りつめるんだよ





plentyは、大きいホールとかでも聴いたら

よさそうだなーって思う!





ほんとに良いライブでした!

次回のツアーも決まってるそう!

福岡は10月8日!



値上がりしてました!売れてるな!!笑






でも絶対いく!

その前に夏来てほしいなー(*^_^*)