photo:01







今日は、andymoriの新しいアルバム、『光』の発売日。



まず、タワレコで視聴したんだ。
視聴なんてしなくても買うつもりだったけど。

そしたら、久しぶりに聴く、壮平くんの声で。
胸にじーーーーんてきて、
ほんとうにすきだなぁぁぁって思った。




そしてさっき、ぜんぶ聴いた。


一曲一曲に重みがあるっていうか、あ、重いわけじゃなくて、しっかりした大事な気持ちがつまってるなーって。


胸にぽとん、ぽとんって入ってくる感じ!

なんか、あったかくて、小さく光ってる感じ!




光っていうタイトルだけど、
まぶしい光じゃなくて
ぽわって優しく光ってる感じ。

壮平くんの愛するひとに対する形なのかなぁ


ほんとうに素敵。






ベースマンは、去年の秋、東京旅行で早稲田の学祭いったときに初めて聴いたなぁ。
そのとき一回しか聴いてなかったけど、「愛してるなんてまさか言わないぜ」とか「3メートル隣で」とか、寛らしい感じの歌詞は覚えてた!



東京で見る壮平くんは少し違うひとみたいだったなぁ、なんか。




シンガーは、去年のこの時期、ちょうど革命が出たくらいに、壮平くんがやってたFM802のUstで、スタジオライブで初めて聴いたんだっけ。
すごくインパクトある曲ですぐだいすきになった。
なんか、投げキッスをあげるよ みたいな、安心感ある曲だなぁって。
これ聴いたら安心するし、大丈夫な気になる。


インナージャーニー
すごくすきだなぁ。優しい曲。
ファンファンのトランペットがすごく素敵。旅にでよう。



君はダイヤモンドの輝き
こないだのライブで、照明がすごく綺麗だった。
「君はダイヤモンドの輝き 僕だけが愛した人」
すごく素敵な言葉だよね
まっすぐな気持ち。


ひまわり
ライブで健二さんが歌ってたけど、CDは壮平くんかと思ってた!
健二さんの声もほんとーに優しいよねぇぇ
そして健二さんはほんとひまわりって感じ!
ひまわりとか、太陽とか!


ジーニー
これ、曲調とか歌い方とかすごくすきだなぁ!
長澤さんのことほんとすきなんだなぁ
なんか、想いの深さとかを感じる
ほかの曲とはちょっと違う、深い、友人に対する想いって感じ!
なんかこの曲って綺麗だよね、美しいなって思う。
クレイジークレーマーとかもそうだけど、友達のこと、ほんとうに大事に思ってるよね。



彼女
かわいい曲。
ドキドキワクワクする。
ちょっと恥ずかしいような微笑ましいような感じ。
なにより、このアルバムのラスト。
最後がいいよね、ほんと
クスってなった



壮平くんみたいにまっすぐ愛する人ってほんと素敵だなぁ
それを、きれいでまっすぐな言葉で表現できるひと。





壮平くんこそ、ダイヤモンドの輝きだよ(#^.^#)

andymoriは私の光。
andymoriに出逢って、心が輝いたんだよ!