こんにちはmooです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いいね、フォロー、コメント
とっても励みになっていますニコニコ❤︎


\\自己紹介はこちらから🍋//





以前わが家のキッチン愛用品

BALMUDA オーブンレンジ(ステンレス)

についてのブログを書きましたが





この度わが家のキッチンに

新入りが仲間入りしました!











その名は、、

SHARP ヘルシオ

ホットクックびっくりマーク




色はBALMUDAとも相性が良さそうな

ブラックにしました!



仲の良い友人が使っていて

買ってよかったものNo.1と

と常々聞いていたので

ずーっとずーっと気になっていました。

(数年前から?笑)



しかし自動調理器や圧力鍋って

たくさん種類があり過ぎて

どれがいいか悩みまくり泣き笑い



BALMUDAの時同様

家電量販店に何度も行って

見て触って様々な

商品の視察を重ねた結果、、



ホットクックが一番機能面も

見た目もわが家にピッタリだ✨

思えたので購入👍🏻

(楽天のお買い物マラソンの時に購入しました!)










他の自動調理器と違う点それは

予約調理ができること!

(朝具材を入れて夕方食べたい場合も食材が痛まないよう

  熱を入れてその時間に完成させてくれるとのことです)



あと2.4Lの大容量なので

4~6人分の料理ができるのも

わが家にとってかなり重要な

ポイントでした👌🏻

(5合炊の炊飯器より大きめです!)



(心の声)

多めに作って翌日の私のお昼ご飯にしたいなぁ。

日持ちするものなら2日連続同じ夕飯でもいいよね






あと地味に1番決め手となったのが

蓋の開けやすさ



大体のものは蓋が重くて開けづらい&

開けたあとどこかに置かないといけない、、



それと引き換えホットクックは

炊飯器みたいに片手でポンっと

軽く開けれるのが高ポイント指差し







ホットクックがわが家に来てくれてから

色んな料理を作りました👩‍🍳

(私は具材と調味料を入れただけです!)



・麻婆豆腐

・えびグラタン

・サバの味噌煮

・チキンのトマト煮

・豚の角煮

・参鶏湯 

・カオマンガイ

・しゃけのホイル焼き

・かぼちゃの煮物

・焼き芋  

etc..



どれも簡単に美味しくできて

たくさん作ったつもりでも

旦那さんと二人でいつもペロリ


(よく食べる旦那さんにつられて、私もよく食べる。

結局そんなには残らない。笑)




旦那さんから「美味しい!!」と

言ってもらえる率

かなり増えたと思いますキメてる



正直娘ちゃんがいると

キッチンに立つのは大変で、



特に煮込む系のものを作ってる時は

火と娘ちゃん両方気になって

リビングとキッチンを行ったり来たり

うろうろうろうろ。



それがホットクックのおかげで

娘ちゃんの機嫌のいい時に具材を

準備しておいてスイッチ1つ

簡単にできるようになりました✨



炊飯器でご飯がたける時間も

一緒にセットしておけば最高です目がハート



ホットクック手放せない

存在になりました🤝🏻

ありがとうホットクック!



蒸し器のトレイも付いているので

野菜などを蒸すことも可能🍠🥔🎃

これから娘ちゃんの離乳食作りにも

たくさん活躍してね!




ちなみに今日の晩ご飯は参鶏湯ニコニコ

作るの2回目✩

(手羽元、お米、お餅、白ネギ、生姜チューブ、調味料を

 入れてあとはホットクックにお任せ)



もう準備はできているので

ご飯の時間まで娘ちゃんと一緒に

ゆっくり遊んで過ごします看板持ち



では、今日も皆さんにとって
素敵な一日でありますように飛び出すハート






~おまけ~

ホットクックの名前の由来は



放っておくクック、、




ホットクック👩‍🍳



あとホットクックに名前を

付けることも出来るのですが

わが家の子の名前は「クックちゃん」

にしました。笑



「がんばって作っているよ」とか

「美味しく出来たらいいな」とか

おしゃべりしていて何だか癒されるニコニコ




わが家の愛用キッチン家電たち! 


君たちのおかげで以前より

楽しく料理ができているよ!

ありがとう🤝🏻❤︎









\\楽天ルーム始めました看板持ち//



\\Instagramもしていますうさぎのぬいぐるみ//
気軽にフォローしてもらえると嬉しいです❤︎