生きてますょ。2015 | ごっちんこの日記帳

ごっちんこの日記帳

日々うらら~

皆様ぁ~



お元気ですかぁ?



超。超。超。超



お久しブリーフ!



わたくし『ごっちんこ』です



大変ご無沙汰しております




私は元気にしています




どうしてぇ~どうしてぇ~




登場しなかったか?





一年を振り返ってみょ( ´Д`)y





【別れと変化の1年でありました】






最後の最後迄バタバタしとります




このままバタバタ年越しするな~




なぁ~ぜ?





『良き子供時代』





私を可愛がってくれた人が立て続けに3人亡くなりました




夏休みや餅つき大会、何かと集まってワイワイ過ごした懐かしい日々ょ





〔ヒトツの時代が終わったのだ〕





こうして世代交代してゆくんすね





最後迄何もできず。ずっと自分が悔しくてたまらない。後悔と懺悔しかない





『あのときあぁ~していれば』





まだまだ死ななくても良かった人




大切な存在が居なくなって家族や全てのバランスが壊れた




死後~彼女の人柄やいきざま、生前~皆様に大変仲良くして頂いてた事など拝聴し知るコトとなりました『凄い人だったんだなぁ~』と、身内ながらもアッパレ!




近くにいたけど何も知らなかった




〔恩返ししたい時に親はおらず〕





これはあながち嘘ではないっ!(´Д`;;





間違いないっ!(´Д`;;





落ちまくって自分でもどうしようもない時に……|||(=ω=。)|||




グチグチの話を聞いて下さった方


ワーワー泣いているだけなのに側で一緒にいて下さった方


遠くからお葬式に駆けつけてくれた友人


気持ちが軽くなるように助言して下さった方


SNSやラインで励ましお付き合い頂いた方


山仲間さん


イロイロあったけど助け合って乗り越えた姉達


助けて下さった近所の奥さま方


母親の弟夫婦様


傷つけてしまった旦那ちんこ


お姉ちゃんの家族達





他にも沢山





いろんな方がくれた少しづつの優しい瞬間や、沢山の時間があったから笑えるようになりました~ありがとう~




涙はでるけど『ヨシ』としょ。3人が生きた証だから




親子3人仲良く一緒に笑いながら毎日過ごしていると信じて




大好きだった人。お疲れ様でした




よく一生懸命生きたね~





ゆっくりゆっくり休んで下さい




それから……御免。





現在( ノ°∀°)ノ





実家と自分ん家を行ったりきたり




旦那ちんこには迷惑をかけているけど愚痴も言わずにハードな仕事の中~頑張ってくれてます



結局首になっちったけど、私がパートに行ってる時は気持ちに余裕がなくて旦那ちんこに憎まれ口を沢山たたいてしまった。今もか……( ºั ◊ ºั)



だけども大変感謝してるのだょ




いつもいつも有難う(˘̩̩̩ㅈ˘̩ƪ)




これからは




子供の私に愛情を注いでくれた3人がしてくれた事を、姪っ子や甥っ子、姉達、旦那ちんこに少しづつ還元していけたらと思う




お姉ちゃん達、助けてくれて有難う














∞時代は巡るのだょ~∞






【ごっちんこ活動】





そんなこんなで





ニッチモサッチモ




忙しくなってきたので




大津絵を辞め




ラフターヨガを辞め




9月迄パートに行ってた事もあり




生活の変化に





ヒーコラ!ヒーコラ!




したらばね。急にパッと





10月から時間ができた訳ですな





ごっちんこ魂・爆発の巻





するよね~?





しちゃうよね~?





パッションよね~?





キレたよぅに沢山秋のイベントに参加させて頂きました




濃かった(笑)日々追われた(笑)




作りまくって~押しまくって~コラージュばかり作ってました





売れない経験もした





落ち込んで自信をなくしたけど





浮上できたのは、お客様やスタッフ様や店主様や友や作家様との時間のお陰です




いつも誰かに助けて貰ってます




売れない経験は、私に考える機会をくれたのだ。自分の中で勝手にいろんなこだわりやルールを持ち過ぎていたのだな~




殼を少し破ったら世界は広がる?




これからどぅ~してゆきたい?




その為にはどんな準備が必要なのか?





面白いコトできてないじゃな~い?












粘土はじめましたԅ(¯Д¯ԅ)





できるコトからまず面白がってやりたい




この先。長~い目で見て( ノД`)どう変化してゆくか?は……さてのお楽しみ♪




まずは、来年の春。ちょっと面白いコトを仕掛けてゆけたらな~




そんなこんなイロイロ考えられたのも売れない経験をしたからなのだな~





この秋は勉強になりました





自分の頭も固かった事がよくわかった




やってみなくちゃ~わからないっね




ディスプレーの壁にやっぱり頭打ち…




毎回センスが無さすぎて困ってます






それでこの度、家宝ができました





家宝じゃ~家宝じゃ~











オーダーで什器作って貰っちった




じゃじゃー♪




じゃじゃじゃじゃー♪




高さはフリーにしたいので、あえて上蓋に透明板は入れてません




だんだん味がでてくるやつー









凄いでしょ?





このバリエーションΣ(゚∀゚ノ)ノ





実は…お客様に向けて色んな角度で展開もできるのだょ~(ºдº ノ)ノ











『トタン部分』は手作りで、怪我をしないように裏処理も凄いんです





贅沢だー贅沢だー




私の願いを全部叶えてくれた什器は





『クラフトらふ』さんが





作って下さいました\(°∀° )/




※写真はらふさんのブログより拝借させて頂いてます。すいません※





気になる方は




『 クラフトらふ』さん




『CRAFTRAF』さんで検索して下さい




人気の木工所様であり




ご本人も作家様であります




誠実なお仕事~優しいが故の厳しさ~人の事を思ったモノヅクリ~取り組み方



らふさんとのお付き合いはまだまだ浅いですが、何かあったらまたオーダーをお願いしたいと思います




来年は屋内のイベントが多くなりそぅなので~この什器で~ぶぅらぶぅら~




昭和でレトロな雰囲気に合うワクワクモノをドンドコ作らないとな~




ちんこブースお洒落になるかしら?




もぅすぐ受け取りに参ります




らふさん。有難うございました




やっと『ごっちんこ』が始まる




春に向けて準備を進めてます




∞悩まなければ進まないっね∞






【最近のコト】





我が家は『お彼岸』『盆』『正月』『クリスマス』旦那チンコと私の実家を巡ります




先週末は、旦那チンコの実家へクリスマスケーキをお届けに参上しました




イツモ、野菜を貰って帰ります




お父さん。ありがとう









頂いた野菜で『野菜を食べよう会』が夜な夜な開催されます




野菜大好き~嬉し~( ˙灬˙ )




新鮮な野菜は美味し~( ˙灬˙ )




弟君夫婦の宅にもちょぴっと寄りました










お洒落な柿の種頂いた~♪




いつもお洒落なモノをくれるんです




有難う。有難う。




女子のツボ押し押しですよね~




美味しくいただきます




いつも急で御免ね。御免ね~




旦那ちんこのご家族様は( º∀º )




皆さんお元気で




何より!何より!




それが一番!一番!





来年も夫婦仲良く元気でいれますよに





そして本日( º∀º )




素敵な人とドッサリ会う予定




来年は一泊して




ワークショップに行く予定も




楽しみじゃ~(°▽°)




さぁ~さ。張り切って




師走を乗り切りまっしょい!






【最後に】










来年の抱負



・ペーパードライバーからの脱却

・ワンコと遊ぶ

・各種イベントで幸せを噛み締める

・ボロは着てても心は錦




思いついたのはこんな感じ~




とりあえず(´□`)ノぁぃ。




毎年抱負を発表したいタイプの人間です





抱負にしなくても実践できるコトばかりだが…静かにソッとしておこう





そんなこんなで





皆。皆様ぁ~





今年も大変お世話になりました




来年も変わらずご贔屓頂けますよぅ




宜しくお願い致します





良き一年になりますよぅ





心よりお祈り申し上げます





貴方も私も充実した時が




沢山ありますよに(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ




喪中にて、こちらより失礼致します













※長文大変失礼しました※





久々にブログを読んで下さり




有難うございました




自分とむきあってブログを更新するのに1年かかったー(´×ω×`)



放置になってしまい失礼しました




マイペースに更新してゆきたいと思いますのでお付き合い宜しくお願い致します







【やっぱ愛なんだワン】






またね。またね。またまたね~