久しぶりです、レッドです。


最近は中間試験が11月中旬から12月末まであって期末試験が1月末から2月の末までありました。友達曰く、30個くらいテストがあったらしいです笑


図書館に泊まり込むほど気合いを入れて、勉強したりしてましたが中々上手くいかず追試に引っかかった科目もありました。


何て言うんですかね、「頑張り方が空回りしてる」とか「頑張り方がわからない」みたいな感じな状態に陥ってましたね…


まあ春休みに入ってからはスッキリした感じで、自分の勉強を頑張っていけそうなのでめでたしです笑


さて、タイトルは「二年間」です。


仮面浪人が終わって二年間。


僕は現役で大学に入学して二年間仮面浪人した後、今の大学に入学しなおしたので、当時二年生だったあの頃の自分に追いついたことになりました。


思い返してみると、二年間で自分が果たして「成長できたのか?」と聞かれると、どうなんでしょうか…


成長してないはずはないし勉強や人間関係、専門以外の分野でも時間を費やして色々なことを乗り越えて、学んできたとは思います。


「成長できたのか?」と聞かれると何も変わっていないような気もします。


でもそれって、「まだまだ自分の中で満足していない」って心のどこかで思っていることの表れでもありますよね?


そこまで思うところまではいいんですけど、中々そこから実際に行動に移してそれを続けることがかなり難しい…


自分は色々考えることが好きで行動にすぐ移す方ではありますが、それを続けるというのが中々できないですね笑


四月からあのときの続きが始まると考えると、次の四月は自分にとって少し特別な春がやって来る感じがします。


春休みは


・第二外国語の勉強をしっかりやり込む

・自分の将来したいことの知識を増やす

・苦手科目を克服する(有機化学の反応機構が苦手で嫌いなんですよね笑)




↑反応機構、苦手で嫌いなんですよね笑





↑将来、皮膚疾患(特にアトピー性皮膚炎)の治療薬の開発に携わる仕事がしたくて薬学部に来ました。




↑中身もいい感じで、上手く使っていこう思います。



次の四月からあの頃の続きが始まるって考えると、自分にとってこの春は特別な感じがします。


新学期が始まる前のこの春休みを上手く使って、いいスタートを切れるようにしていこうと思います。


自分の近況報告みたいな感じなっちゃいましたが、今回はこんな感じで!


では!