明日からいよいよセンター試験ですね。自分の大学のセンター試験の会場案内の掲示板とかみながら、去年の今頃を思い出してました。

国語、英語は特に集中力を使う科目だと思います。国語に関しては昼休み後の科目でお昼ご飯を食べ過ぎて眠くならないようにしましょう。僕は、センター試験当日のお昼はグミやチョコレートでした。これくらいが僕にとってちょうどよかったです。

仮面浪人の皆さん、今かなり辛いと思います。特に私立大学に行きながらの仮面浪人の人は期末試験とちょうどかぶっていて本当に辛いと思います。


ですが仮面浪人を決意した時を思い出してみて下さい!


きっとあらゆるものに負けたくないと思ったと思います!まだ、受験は終わらない人がたくさんだと思いますが全力を尽くしてきてください!


仮面浪人、頑張ってきて良かったって心の底から思える日が来ます!


では!