「集団ストーカー被害者サニナ327のブログ」
3ー27.cocologーnifty.com/blog/

この中の「加害側の罠」についてお答えします。
サニナさんのブログのコメントへではなく、アメーバブログとして書かせて貰います。
返答がそうとう遅れてしまった事をお詫びします。

今朝、アメブロの「はじめての街宣・下関」にサニナさんからコメントが入っていたので、すぐに返答のコメントに書きました。

その後でサニナさんのブログを読みました。
そしてすぐにサニナさんのブログのコメント欄へ返答を書いていたのですが、書いている途中再々ブログ上の妨害を加害者から受け、再々はじめから書き直していましたが、サニナさんのブログのコメント欄より、アメブロに書いたほうが良いと思い、ここに書きます。

サニナさんは1時15分前には集合場所におられた、との事で僕もその時間にその場所にいれば、サニナさんに気付くはず、との事ですが、実は、1時15分前よりもっと前にも集合場所の所で確認してました。

サニナさんはメガフォンを積んだカートのそばにおられたとの事ですが、僕は携帯会社のテントの向い側のシーモールの入口の左側に立っていました。サニナさんから見れば入口の右側になります。

そして、あとサニナさんに会うのですが、その時サニナさんのカートは車道側の奥の方に置いてありました。

そして、僕が立っていた前には携帯電話会社のテントがあり、その右側にもテントがあり、テントの前にはのぼりが数本立っていて、携帯電話会社の人も数人立っていました。

僕は、のぼりは携帯電話会社の、のぼりの様に立っているものと思っていたので、鉄柱に磁石ではられていた、のぼりに気が付きませんでした。

ちょうど僕が立っていた所からサニナさんがいた所は、死角になっていたという事だと思います。

僕がもう少しフェリー乗り場の方まで行っていたら、サニナさんに気付く事が出来たと思います。

他の被害者さんは1時すぎに来られたとの事ですから、1時15分前には他の被害者さんに気付く事はあり得ず、僕が被害者さん達に気付いたのは、上の広場から下の歩道を見た時です。1時20分すぎです。

仮に、1時15分前に他の被害者さんが来られていたら、気付いたと思います。なぜなら、2度目流れた日に、僕は被害者さんらしき女の人に声を掛けているからです。

1時15分前にサニナさんや他の被害者さんに気付けなかったので、すぐに上の広場に移り、ベンチに座っていました。そして街宣があるのか無いのか不安になり、サニナさんのブログのコメント欄にコメントを書きました。

そしてしばらく返事を待ちましたが、返事が無かったので、ベンチから歩道が有る方に行って下を見ると被害者さんらしき人達を、その時初めて見ました。その時の時間が1時20分すぎです。

もう1つ、白紙委任状の事ですが、僕はそもそも白紙委任状、その物自体、知りませんし、又、被害者さんから住所氏名、電話番号が書かれた紙は、今現在持っていますし、それを何かに使う気もありません。

太陽さんからサニナさんのブログについて電話を貰いましたので、その他の被害者さん達に電話を掛けましたが繋がりませんでした。

繋がれば、住所、氏名、電話番号が書かれた紙をすぐにお返しします。太陽さんは、近々会えそうなので、その時にお返しします。

サニナさんは被害者としての経験が長いので、僕が被害者さんに住所氏名、電話番号を聞いて紙に書いてもらった事に、不信感を持たれた様ですが、僕としては別に他意はありませんでした。それがいけない行為だったなら謝ります。

僕の家の回りは、加害者と加担者しかいません。
僕も街宣やポスティングされてる人の中にも偽被害者がいるかもしれないと思いますが、街宣やポスティングをされてる人の中には必ず本当の被害者さんがいると思っています。

僕が名刺を渡したのは、本当の被害者さんと繋がる為です。別に偽被害者に名刺を渡しても、どうという事はありません。加害者は名刺に書いてある事ぐらい、すでに知っているからです。

本当に必要な事は、街宣やポスティングをする中に偽被害者がいたとしても、本当の被害者さんに会う事の大切さ、重要さを感じているからです。