昨日、はじめて街宣に行って来ました。
1回目2回目と流れ、3回目は「あるやろう」、と思いながら開始時間の15分前には集合場所に行きました。

ん~?。それらしい人がいない。


街宣が無くても懇親会は、やる、との事だったので日が射してる上の広場で待つ事にしました。


主催者の方のブログにコメントするも音沙汰無し。あるのか無いのか、どうなのか?と思いながら上から下の通路を覗くと、いました~!それらしき人々。


実は、2回目の流れた時も集合場所で待ってて、少し離れた場所に女の人が1人でいました。
持ってるバッグ、顔つき、不安そうな佇まい。どう見ても集スト被害者やろ、間違いないと思い声を掛けたけど、間違いでした。


まんまと、引っ掛かってしまいました。加担者は、「しょうもない事」もしてきます。


1回目の流れた時も下関に行ったけど、1回目も「しょうもない事」を加担者はして来ました。
それは、下関駅から外へ出ると「ここは日本か~?」と思うくらい韓国朝鮮の顔をした人間がウジャウジャでした。


下関ですから。関釜フェリーが有りますから。十分にその手の顔を集める事が出来ます。


3回目の下関で加担者がしてきた「しょうもない事」は、やたら西洋人に会いました。殆んどラテン系でした。それと黒人数名。加担者の外国人には一切話し掛ける事はしませんし、話し掛けられても日本語で答えます。覚えておいて下さい。


話を戻して、下の通路にそれらしき人々がいたので、下に降りて集スト被害者さん達に初めて会えました。自己紹介して活動はチラシを配らせてもらいました。その後、懇親会へとなりました。


下関に来てくれた集スト被害者の皆さん、
有り難うございました。