7月も今週で終わりですが
この猛暑は
いつまで続くんでしょうね
・・・アセアセ

じゃがりこって
好きでたまに食べるんだけど

期間限定で
じゃがりこ・レモン味がありました


一瞬『レモン?』と思ったけどうーん


『うわっ酸っぱ』って感じではなく
微かだけどレモンの風味が
フワッと抜けて
後味爽やかな感じでした

じゃがりこって
サクサクよりもザクザク感が
よいです


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


オールスターも終わり
試合も後半戦がスタートしました

7月26日~7月28日
横浜スタジアム
横浜ベイスターズとの3連戦

横浜スタジアムと聞くと
『あ~ライブ観に行ったなぁ』って
ふと思う場所です(笑)

選手の皆さんが暑くて
ユニフォームが汗でびっしょり
・・お疲れさまです・・

初戦
先制点は横浜だったけど
取られたら取り返すみたいな試合運びで
6回まで2-2の同点でした
8回表に岸田行倫捕手の
タイムリーツーベースが決勝打となり
ボス 大勢投手が抑えて セーブ15
横浜2-5巨人

2日目 先制点は巨人
2回表に泉口選手の適時打で1点
適時打とは・・塁にランナーがいる時に
打ったタイムリーヒットの事
5回表に岡本キャプテンの適時打で1点

8回裏に横浜の牧 秀悟選手が打った
取れないだろうと思わせる特大打を
若林楽人選手がジャンピングキャッチしました
これは凄いじぇガーン拍手
9回裏にボス大勢投手が抑えてセーブ16
横浜1- 2巨人
この時点でジャイアンツは
リーグ1位 貯金10です

3日目
巨人はスガコバのコンビでした
4回まで0-0

動いたのは5回表の巨人の攻撃
6番 若林楽人選手 空振り三振 1アウト
7番 坂本勇人選手のセンターヒットに始まり
8番 小林誠司選手のライトへのヒットから
9番 菅野智之選手の送りバントで2塁3塁
1番 丸 佳浩選手のフォアボールで満塁
2番 吉川尚輝選手のフォアボールで押し出し先制
3番 ヘルナンデス選手 レフトへ2点タイムリー
4番 岡本和真キャプテン 申告敬遠
5番 モンテス選手のフルベースからライトへのヒット
6番 若林楽人選手 ショートゴロで3アウト

横浜0-5巨人

8回まで両チーム0が並び
ボーっとしながら中継を見ていたら
9回表に丸 佳浩選手のホームラン

菅野智之選手が9回まで投げきり
3年ぶりの完封勝利でした
横浜0-6巨人  貯金11

ドームに戻るのは8月2日からです